2008年 05月 09日

いちおし

チェーンステイガード作ってみました。
c0082563_2342935.jpg
どんなサイズも作れるのがハンドメイドのいいとこだなぁと改めて感じました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-09 23:10 | MTB
2008年 05月 04日

おめでとう!!!!!

Jシリーズ開幕戦は安達選手が優勝☆  リザルト
自宅に帰ってきて真っ先に函館山のリザルトをチェックしました。
今から録画しておいた中国GP観ます♪
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-04 22:20 | MTB
2008年 05月 04日

富士見7日目

c0082563_1036849.jpg

連休らしくなってきました!
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-04 10:36
2008年 05月 02日

富士見5日目

c0082563_143526100.jpg

午前中シャトレーゼ工場見学に行ってきました!
製造ラインを眺めながらアイス(無料!)を3つ食べました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-02 14:35
2008年 05月 01日

富士見にいます

c0082563_10164166.jpg

ライディングよりフィッシング。今朝はアマゴを釣ったそうです。
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-01 10:16
2008年 04月 26日

カスタム

富士見に行く準備もせずにミシンに向かっています。
「やろうやろう」と思ってたことを今になってやってるという…

思い立って数ヶ月、やっと手をつけた「スニーカーカスタム」
c0082563_1715578.jpg
サイズと価格で選んだHI SKOOL
履いてるうちにカカトがヘタってしまいただでさえ履きづらいハイカットが更に履きづらくなり放置されてました。


ハイカットがダメならミドルカットだ!!ということで
c0082563_17153469.jpg
折り込んで縫っちゃいました。


タンを折り返して履くのが新しい(笑)
c0082563_171616.jpg



自転車乗りをアピール☆ 自作の消しゴムはんこを押しました。
c0082563_17161517.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2008-04-26 17:23 | MTB
2008年 04月 26日

リメイク

昨日ACWくんの後輩MYGくんが「新生活応援グッズ」を持って来てくれました。
プレゼントキャンペーンに応募してみたら当たっちゃったそうです。
中身は「クッション付きペール缶、ランドリーバッグ、バスタオル」
結構大きなダンボールに入ってて「邪魔だ」というのでうちが引き取ることになりました。

その中からランドリーバッグをリメイクしてみました。
c0082563_1465024.jpg
黄色いだけの普通のバッグに

c0082563_147023.jpg
モトパンから外したロゴを

c0082563_147940.jpg
縫い付けたら







一気にカッコよくなりました(人´∀`)


ちなみに一緒に入ってたペール缶ってこれ↓です…
c0082563_14363421.jpg
使い勝手はいいんだけど致命的な部分(どことは言わない)があるのでどうにかしたいと思います。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-26 14:19 | MTB
2008年 04月 25日

GW

28日(月)富士見へ行きます。
MTB歴2週間の超初心者~元エリートライダーまでみんなで楽しく走りたいと思います♪


c0082563_17445339.jpg新作いろいろ持って行きますのでこちらもヨロシク☆
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-25 18:10 | MTB
2008年 04月 22日

回ってる

22秒位でピンクの自転車登場☆
音が出ます!音量注意!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-22 14:01 | MTB
2008年 04月 22日

5TT SDG in MYORAKUJI 写真

c0082563_14155988.jpg
Koseiさんのフォトアルバムはこちら   080420-5TT@Myorakujiから見れますよ
「順不同、多い少ないに意図はありません」とのことです。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-22 13:44 | MTB
2008年 04月 21日

大盛況ですなぁ~

c0082563_12311484.jpg
5TTウィンターシリーズ最終戦が行われたのは愛知県豊田市内にある妙楽寺の境内にあるトライアル場。
近々大会があるそうでたくさんの方(バイクトライアル)が練習に来てました。
5TTを見学される方もいて「どうやってグリップさせてるんだろ?」と興味深げに話していました。
「あの人たち速い」という声が聞こえてきたので見てみると安達選手カズキ選手が走ってました。
心の中で「でしょ?でしょ?」って言いましたよ。ホントは声を大にして言いたかった(笑)
しかし盗み聞きしてるような身ではそれも叶わず。残念なり。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-21 13:17 | MTB
2008年 04月 20日

5TT表彰式

ジュニア混合クラス
c0082563_18362135.jpg


ファーストタイマークラス
c0082563_1837881.jpg


一般D(40才以上)クラス
c0082563_1837289.jpg


一般C(35-39才)クラス
c0082563_1838123.jpg


名人クラス
c0082563_18382358.jpg


スピードキング賞
c0082563_18383961.jpg



アキュラシー賞
c0082563_18385552.jpg
12月の妙楽寺に続き2度目のアキュラシー賞獲得のKoseiさん おめでとう☆

c0082563_18531422.jpg
OKPYANS お疲れ様でした♪
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-20 18:56 | MTB
2008年 04月 20日

5TT試走&練習

スタート地点
c0082563_1727362.jpg

c0082563_17272633.jpg
4本目が終わった後10分程度(15分くらいか?)の休憩時間があります。その時間を練習に充てて5本目に備えます。
1~4本目にいいタイムを出しても5本目失敗したらパー。5TTの面白いとこです。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-20 17:27 | MTB
2008年 04月 20日

5TT SDG in MYORAKUJI

コースはこんな感じ。
c0082563_1781274.jpg

c0082563_179162.jpg
漕ぎが多くて根っからの下り系人間のACWくんには辛いレイアウトでした。おつかれさま。リザルト
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-20 17:24 | MTB
2008年 04月 14日

週末

庭で遊ぶ。
c0082563_1654196.jpg


c0082563_16542390.jpg

c0082563_16544578.jpg




メインはこちら。
c0082563_16551634.jpg

c0082563_16553944.jpg
1月の5TTスポンサーのまるはな生花店様から毛ガニが届きました!スゴイですねぇ、こんなに大きな毛ガニはなかなか手に入りませんよぉ。
北海道の方角に向かって(?)感謝しながら頂きました。ご馳走さま。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-14 17:06 | MTB
2008年 04月 09日

自転車カーゴパンツ

20日に開催される5TT SDGに備えてACWくんのパンツ作りました。
c0082563_102499.jpg
メンズSサイズ。ポケット深めなので「知らない間に携帯電話落としてたー」ってのを防げるハズ。コインポケットもつけてみました。


c0082563_10263673.jpg
無事下山パンツ最大の特徴といえばこのヒップポケット。さりげなく自転車乗りアピール。




c0082563_10265039.jpgカーゴポケットの隠しロゴ。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-09 10:49 | MTB
2008年 04月 09日

ついに…

先日映らなくなった我が家のテレビですが翌日には映るようになってました。
よかったよかった。

テレビの次はDVDレコーダーがこんなことに…c0082563_9464038.jpg
「複雑になり過ぎました」ってのが妙に可笑しいですね。なり過ぎるって(笑)
今のところDVDに直接録画することで乗り切っています。
中に入ってる(入れっぱなしの)タイトルを何とかしなくては(T-T)
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-09 10:20 | 家のこと
2008年 04月 02日

映らない…

突然TVが映らなくなりました。地デジ、BS全滅です。アンテナかな?
この番組楽しみにしてたんだけどなぁ。今日は90分の拡大版だって。゜(゜´Д`゜)゜。
[PR]

# by bujigezan | 2008-04-02 21:09 | 家のこと
2008年 03月 31日

自転車少年現る!

c0082563_16341718.jpg今日の午後、わが家のチャイムが鳴りました。ピンポ~ン♪
「は~い!!」と返事をすると「○○○です」と知らない名前を名乗ります。
内心ちょっと不安げにドアを開けると少年が一人。
「(庭のコースを指差し)あそこを走ってもいいですか?」と。
昼寝中だったACWくんも起き出して庭に出て行きました。

近所にそんな少年がいたなんてちょっと嬉しくなってしまいました。
また走りに来てくれるといいなぁ~~

ACW邸は自転車を愛する人のために開放しています。お気軽にいらしてくださいね。
[PR]

# by bujigezan | 2008-03-31 16:43 | MTB
2008年 03月 09日

無事下山スノーボードチーム

久しぶりの更新です。
年度末ってなんだかバタバタしますね。

木曜日の夜に豊田を出発しETC深夜割引を使って流葉へ行って来ました。
夜中に着いて駐車場で車中泊。
冬の車中泊でしたが普段うちで使ってる羽毛布団を持って行ったので寒い思いはしませんでした。
大人3人が余裕で寝れる『無事下山号(ハイエース)』 素晴らしいです。

c0082563_14384795.jpg
現地で板を選ぶのがACWスタイル。いつも3~5枚は持って行きます。
駐車場でワックス台を広げるのはいつものことです(笑)

3月1日からリフト一日券が1500円!! 映画観るよりより安いなんて!
この日はレディースデーだったので女性は950円!!! ランチ並みです。
リフト券が安いだけじゃなくコースコンディションもよく大満足☆
山頂は斜度のあるパウダーエリアってのがまたよかった。
スタッフの方たちも好印象でまた行きたいスキー場です。
Cheeは後頭部強打(ヘルメットありがとう)、胸部&腹部強打(息できなかった…)してしまいました。
やっぱり気を抜いちゃいけませんね。油断しちゃいけませんね。
翌日接骨院へ(ノ。σ、)

高速代、ガソリン代シェアで一人当たり交通費約4300円でした。
[PR]

# by bujigezan | 2008-03-09 14:57 | snowboarding
2008年 02月 24日

5TT SDG R-2 安達靖CUP in CHITA

c0082563_19131652.jpg
コース上にうっすらと雪が残る中5TTが開催されました。



アキュラシー賞 1位:OKP、2位:ACWくん、3位:スギウラさん
c0082563_19161047.jpg
1位のOKP賞金5200円獲得。おめでとー!!



スポーツ混合クラス 1位:山田くん、2位:Koseiさん、3位:スギウラさん
c0082563_19153237.jpg
山田くん、次回は名人クラスでよろしく。



名人クラス 1位:安達くん、2位:浅野くん、3位:孝太
c0082563_19155523.jpg
4本目までは浅野くんがトップに立ってましたが最後の最後5本目で安達くんが大逆転☆
アキュラシー賞を捨ててスピードを追求する、そして結果を出す、さすがプロです。



スピードキング賞
c0082563_19162175.jpg
右手に賞金6500円、左手に鉢植え。

5TT SDG R-2 安達靖CUP in CHITAのリザルト

表彰式の後はお楽しみのジャンケン大会!ACWくんとCheeはそれぞれDVDを貰いましたヽ(*'▽')ノヽ('∀'*)ノ
[PR]

# by bujigezan | 2008-02-24 19:02 | MTB
2008年 02月 23日

九州土産。

c0082563_21254553.jpg
激辛明太子最高!!
辛いもの好きのACW&Cheeにはたまらない。
フタについた漬けダレまで舐めました(笑) ビリビリくる辛さにトリップ☆

明日は5TT SDG 安達靖CUP in CHITA行きます。
[PR]

# by bujigezan | 2008-02-23 21:46 | MTB
2008年 02月 15日

30億円

c0082563_2124841.jpg
脱税疑惑もこれで一件落着ですね。

今シーズンもG+で独占放送されますが18戦もあると録画が大変です。
[PR]

# by bujigezan | 2008-02-15 02:13
2008年 02月 08日

3週連続。

さて、毎週末のお楽しみスノーボードですが今日はナイターに行きます。
場所は側溝に落ちたスキー場です。
[PR]

# by bujigezan | 2008-02-08 12:21 | snowboarding
2008年 02月 05日

またまたスノーボード

2日(土)午前3時集合でスノーボードへ行ってきました。行き先は長野県木島平スキー場
片道約330kmの道のりです。(ACWくん運転ご苦労様でした。感謝。)
前日の雪のおかげで今シーズン初めてパイオニアコースがオープン!ここは平均35度、最大45度という超上級者コース。
ここでACWくんは「今までで3本の指に入る滑り(本人談)」だったそうです。

宿泊はいつものペンション
ここの料理が楽しみで木島平に行ってると言っても過言ではありません。

c0082563_10113963.jpg
左下のグラスは「カリフラワーのムース」。ウニがのったとっても上品な前菜でした。


c0082563_1012873.jpg
スープはさつまいものポタージュ。さつまいもチップスがいいアクセントになってます。
デザートはクレーム・ダンジェ。フルーツの甘酸っぱさに合う絶妙な甘さが最高♪
ACWくん「ボール一杯食べられるねぇ」、Chee「寿司桶一杯食べられるねぇ」

一流レストラン並みのコース料理をラフな格好(ジャージにスリッパ履き)で楽しめるのはいいですね。
もちろんお箸で食べてもいいので年配の方にも喜ばれると思います。



c0082563_10253714.jpg朝食はこんな感じ。
写真には写ってませんが白菜と人参のお味噌汁もありました。
1泊2日(2食付)で8400円は安い!!
ペンションですが畳のお部屋もあるので小さいお子さん連れの方にも安心です。
小さい子がいるとベッドより布団の方がいいですからね。
食事なども相談にのってくれますし、柔軟に対応してくれるのでおすすめです。

参加者全員大満足のツアーでした。(ACWくん幹事ご苦労様でした。感謝。)
[PR]

# by bujigezan | 2008-02-05 10:45 | snowboarding
2008年 01月 31日

スノーボード三昧

先週末の4連休はスノーボード。
まずは木曜日、マイクさんと伊那リ
金曜日は冶部坂
どちらも小学生、中学生のスキー授業と重なり日中は思い通りに滑ることが出来ませんでしたが
彼らが帰った後はほぼ貸切状態になりました。最後の1時間は思いっきり滑りまくりました。
土曜日の午前中いつもの接骨院へ。院長先生、スタッフとあららぎナイターに行くことになりました。
駐車場へ向かう坂道で…
c0082563_18553846.jpg
側溝にハマりました(ノ。σ、) 前も後ろもガッツリと。
丁度カーブのトコで対向車が来たから左に寄ったら落っこちちゃいました…
c0082563_18574693.jpg
スキー場の除雪車が救出してもらいました。
スキー場のオジサン曰く「端っこを走っちゃダメだ」と。
最初っから言ってください(´ヘ`;) もうちょっと除雪しとくとか看板立てるとかしといてくれればねぇ…
でも被害は見たところホイルだけみたいなんで良かったです。皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]

# by bujigezan | 2008-01-31 19:06 | snowboarding
2008年 01月 23日

4連休だってさ。

明日からACWくん4連休です。
なぜこの時期に?と思うのですが会社というのは色々あるみたいで
半強制的に(?)休まされる(?)らしいです。よくわかんないけど(笑)
雪降ってるみたいなんで明日は日帰りでスノーボードへ行ってきます。
迷った結果伊那リに行くことにしました。


c0082563_21131577.jpg当選したリフト一日券があるから使おっと♪
確か休日用リフト券を平日に使うのはOKだと思う。
前に一日券が当たったときはナイターに使ったし。
[PR]

# by bujigezan | 2008-01-23 21:18 | snowboarding
2008年 01月 20日

Unbelievable!!!

居間から外に目をやると…
c0082563_17373732.jpg

安達プロが走ってました!!



サンダル履いてちょいと玄関を出たら…
c0082563_17291162.jpg
安達プロがレベルアップキャンプやってました!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-01-20 17:47 | MTB
2008年 01月 19日

5TT SDG まるはな生花店/無事下山CUP in ACW-TEI

◇◆◇◆ウィンターシリーズ開幕戦◆◇◆◇
c0082563_19491973.jpg
賞品はORCHIDのシューズ、北海道土産(白い恋人とかガラナとかピュアゼリーなど)…
そんな中、ひときわ目を引くのが¥10,000(現金)


c0082563_19555896.jpg
名人混合クラス リザルト
ラッキーカラーはなのか!?名人混合クラス表彰台は偶然にもを身につけた人が独占しました。



c0082563_201553.jpg
今年から新しく設けられた「MAX SPEED」
一番速かった選手に賞金(500円×参加人数)が授与されます。今日のMAX SPEED賞金は2,500円でした。
やっぱりチャンピオンは速かった。タイムは31.57(1~4本目のベスト+5本目)
5本目は15.75秒で本日のベストタイムでした。最後に最速ってカッコいい。



c0082563_19563376.jpg
アキュラシー。
みんなこれを狙って、攻めてんだか守ってんだかわからない走りになってんのが面白かったです。
1位賞金12,000円チャンピオンが持っていきました☆
5本走った合計タイムが約1分20秒。1分20秒走って14,500円って!!
エントリーフィー3,000円を差し引いたって10,000円以上のプラス!さすがプロ。スゴイねぇ。



c0082563_19564411.jpg
アフター5TTはみんなでランチ。
Koseiさんちの奥様手作りのサンドイッチ、Chee手作りのコロッケ、エビフライ、おにぎりが並びました♪
手伝ってくださったみなさん、ありがとうございました。


明日は同じ場所で安達プロのレベルアップキャンプが開催されます。気温低いみたいなんで参加する方は寒さ対策を。
[PR]

# by bujigezan | 2008-01-19 20:48 | MTB
2008年 01月 17日

週末は5TT SDG まるはな生花店/無事下山CUP in ACW-TEI!

土曜日に延期になった5TT、エントリー締め切りは今日(17日)です。
コースはだいたいこんな感じ↓ですが、どんなレイアウトになるかは当日のお楽しみ。
c0082563_2335104.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2008-01-17 23:41 | MTB