2008年 08月 24日

今日は雨…

c0082563_91677.jpg

野沢温泉に来てますッ!
昨日の予選、ACWくんは152位でした。タイムは19分00秒(だったかな?)
[PR]

# by bujigezan | 2008-08-24 09:16
2008年 08月 18日

Red Bull Urban X

久屋大通って札幌大通公園によく似ているなぁ~と5年前初めて名古屋を訪れた時に思った。
(ついでに言えば大須って狸小路に似てると思った)
その時はまさか愛知県民になるとは思ってなかったけど馴染みの土地との共通点を見つけてなんだか嬉しくて
とってもいい印象を持ったという記憶があります。
そんな名古屋のど真ん中で開催されたRed Bull Urban Xへ行ってきました!!
向こうにスーちゃんの看板が見えるのがいかにも名古屋!って感じがします。
いつもは山で会う人たちと街中で会うのって恥ずかしい感じ。な~んか照れますね。
あっちこっちに馴染みに顔が見えてテンション上がります。
c0082563_1730326.jpg



決勝スタート前c0082563_17371335.jpg
c0082563_17373068.jpg


表彰式c0082563_17375477.jpg
c0082563_17381429.jpgJUNYAおめでとう☆



スタートヒルへは人力でMTBを上げます。c0082563_17513618.jpgc0082563_17515268.jpg
暑い中ホントお疲れさまでした。スタッフの皆さん、素晴らしいイベントをありがとう!!感謝感謝!!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-08-18 18:15 | MTB
2008年 08月 07日

8月5日(火曜日)のこと

c0082563_1233310.jpg
わが家の軒先にやって来たカブトムシ。
桃をあげてみました。

今年は桃が安いのでカブトムシにも惜しみなくあげられます。

裏(というか横)の林に蜜でも塗っておけばたくさん捕れるでしょうね。
[PR]

# by bujigezan | 2008-08-07 12:40 | 家のこと
2008年 08月 04日

総本店

c0082563_11234247.jpg
通るたびに「行きたいな~」と思っていたヴィレッジ一号店。
(ヴィレヴァンと呼ぶ人もいるけれどCheeはヴィレッジと呼ぶ派です)
いつも通り過ぎるだけだったのですが
やっと行くことが出来ました~~!!!
ヴィレッジ名物のPOPも「社長も登ったはしご」なんて
一号店ならではのコメントが書いてあったりして。
連れて行ってくれたACWくんは「地震が起きたらイヤだな~」って
どこのヴィレヴァンに行っても言うセリフをここでも入店早々口にしていました(笑)
Cheeは「棚卸大変そう」って思うくらいですね。

写真手前に写ってるバイクで行きました。
最近はどこへ行くのもこれです。40km/ℓ走るんだもん。そりゃ乗るって。
買ってから1000km走りましたけどかかったガソリン代4500円(180円/ℓとして計算)!!
同じ距離をハイエースで走ったら25000円超えます…ΣΣ(゜Д゜;) 
車とバイクを比べるのはナンセンスなんですけど、まぁちょっと参考までに。
[PR]

# by bujigezan | 2008-08-04 21:52
2008年 07月 28日

Suzuka

暑いしどこ行っても混んでるから昨日は家で8耐見てました。

レース終盤、トップを走るチェカしか映らないというのが残念でした。
2番手、3番手を走るライダー、あるいは後方でのバトルなども放送してもらいたかったです。
他のモータースポーツに比べて実況と映像のシンクロ率が低かったです。

予選、決勝と放送時間10時間超。視聴料3150円。
クーラーの効いた部屋で寝転がっての観戦は極楽~でした♪
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-28 18:30
2008年 07月 22日

お気に入りの店

c0082563_13504965.jpg
おばちゃんが一人で切り盛りしてる焼肉屋さん。
焼魚、納豆、ハムエッグなんてメニューもあるから定食屋と言うべきか!?

大根おろしとノンオイル青じそドレッシングで食べるのが好き♪
夏場はサッパリ味がいいですねぇ。 今日も暑い!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-22 13:59
2008年 07月 20日

面白い

c0082563_764321.jpg
いつの時代!?って感じでしょ?
お手持ちの写真を昔風にしたい方はこちらで。



c0082563_765893.jpg

←元はこれ。
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-20 07:14
2008年 07月 14日

右を見ても、左を見ても

c0082563_20143315.jpg
行って来ましたSBM どこを見てもハイエース。
ハイエースイベントと言っても過言じゃありません。
近くでアイスショーが開催されてて道路混んでました…


c0082563_20231020.jpg
この日見たハイエースの中で一番カッコよかったのはこれ。安達家のハイエース!!
元はグリーンだったんだけど真っ白になってました。
やっぱり100系もカッコいいなぁ~(´∀`*)


c0082563_2036399.jpg
最近はどこへ行くにもオートバイ☆(安達くん写メありがとう!!)
ちょっとした買い物ならバックパックで充分です。
パッと見ひとりで乗ってるように見えますがACWくん&Chee二人で乗ってます(笑)
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-14 20:53 | ハイエース
2008年 07月 10日

新作☆

c0082563_13103430.jpgc0082563_1310444.jpg
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-10 13:22 | オリジナル
2008年 07月 10日

日曜日は

豊田スタジアムで開催されるSBMへ行きます。
こういうイベントはハイエースで行くのがいいのでしょうがXR100で行くつもりです。
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-10 12:42 | ハイエース
2008年 07月 08日

楽しかった☆

c0082563_11294455.jpg
ダテくん(写真右)とっても素敵なイベントをありがとう。夏の夜にふさわしいイベントでした。また是非。
[PR]

# by bujigezan | 2008-07-08 11:34 | MTB
2008年 06月 26日

クイコミNight☆

c0082563_1241265.jpg
7月5日(土)GONZO trackへ行きます♪
去年の七夕(日記はこちらから)に引き続きACWくんはチャリンコジムカーナ参戦、CheeはクイコミNightブース出展します。

夏の夜にふさわしいイベントですね。楽しみ楽しみ☆
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-26 12:45 | MTB
2008年 06月 17日

Tシャツからロンパース。

安達選手応援Tシャツ。
「去年のと変わっていない」と本人&メカニックは言ってるけど背中の数字が3から1になってんじゃーん!すごく変わってんじゃーん!と思うのです。

さてさて、ここにLサイズのTシャツ(新品)が2枚あります。
c0082563_2322485.jpg

このTシャツを洗濯して、バラして、縫ったら…

c0082563_23245318.jpgc0082563_2325581.jpg
ロンパースに変身ッ!!!!! 前身頃の柄合わせ完璧v(≧▽≦)v
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-17 23:37 | オリジナル
2008年 06月 17日

和気藹々

c0082563_15117.jpg
チームメイトの安達選手から表彰状&賞品を授与される向原健司選手
何だか楽しそうな表彰台ですね。

表彰式で素敵なサプライズが。
明日結婚するというカップルが来場されていました。
お二人をステージに上げてゲレンデで摘んだ(と思われる)お花で祝福のシャワー☆
(↓の写真にフラワーシャワーの名残が写ってます)
さらにウイングヒルズから素敵なプレゼント「満天の湯個室露天風呂招待券」それも「時間無制限(!!!)」が贈られました。
お二人にとって忘れられない日となったことでしょう。末永くお幸せに!
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-17 01:29 | MTB
2008年 06月 16日

次世代

「ヤングガンズ」「恐るべき子供たち」(どちらも映画タイトルなのは偶然?)などと呼ばれる若手ライダー達の更に下の世代(10代前半)にも素晴らしいライダーがたくさんいます。
c0082563_22472879.jpg
そんな素晴らしい次世代ライダーの一人がウイングヒルズMTBフェスティバル何本でもダウンヒルビギナー男子優勝の五十嵐優樹選手(中1)
この日は2位に4秒近く差をつけての優勝です。
成績も素晴らしいけど何より楽しんで乗ってるのがいい。
弟の瑞樹選手はキッズシリーズ1・2年クラスでDHXCの両方で優勝し現在ポイントトップ。
兄弟揃って大活躍!!
レース後2人で自転車乗ってる姿を見ると「ホントにMTBが好きなんだなぁ~」って思います。
大人たちはレース後まったり過ごすのがフツーですからねぇ。
「何度も繰り返したり」「どうやったら出来るのか考えたり」「やってみたり」と誰に教わるでなく(←これって子供にとって意外と重要なのかも?)練習というより完全に遊びとして楽しんでますね。
「好きこそ物の上手なれ」とは良く言ったものです。

GWに富士見で一緒に走ったACWくんが途中で「優樹、先行って」と言ったというエピソードが。
今シーズン初AコースのACWくんに対し、その日Aコース7本目(!)の優樹。
そりゃあ敵わないわな。「思いのほか速くてビックリした」そうです。
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-16 23:42 | MTB
2008年 06月 16日

ウイングヒルズMTBフェスティバル

皆さん、お疲れさまでした。
c0082563_15383145.jpg

c0082563_15475348.jpg

c0082563_16223452.jpgc0082563_16232783.jpg
夜は満天の湯へ。
ここのコーヒー牛乳、ソフトクリームは最高ですッ!!!!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-16 15:46 | MTB
2008年 06月 12日

ニューバイク(チャリじゃなくて)

今日新しいオートバイが来ました!!
c0082563_21181266.jpg
↑こんな風にラクラク積めちゃうのがハイエースの魅力ですね。


c0082563_21202161.jpg週末のウイングヒルズMTBフェスティバルはこれで走り回ります。
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-12 21:26
2008年 06月 12日

新作その3

c0082563_2112249.jpg
トリコロールのボーダーニットで涼しげな感じにしてみました。

c0082563_21133352.jpg
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-12 21:15 | MTB
2008年 06月 08日

新作その2

c0082563_20272069.jpg
先日作ったラグランT、ACWくんに試着してもらったところ
「丈はもう少し短い方がいい」とのこと。
さっそく「丈-8cmバージョン」を製作しました!
同じものは作りたくないのでメッシュの切り替えをアレンジ。
袖下から脇にかけてメッシュになっているので「よりジャージっぽく」なりました。
こういう配色だとスリムに見える効果もあります(笑)

c0082563_2027411.jpg
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-08 20:37 | MTB
2008年 06月 06日

新作

c0082563_11414738.jpg
作ろう作ろうと思ってなかなか作れずに(作らずに?)いた「ラグランT」
昨日やっと作りました!!

c0082563_1142272.jpg身頃は迷彩ニット、袖は伸縮性のあるメッシュ素材です。
今後は脇から腰にかけてメッシュに切り替える「ホンモノのジャージ」により近いデザインも作る予定。
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-06 11:43 | MTB
2008年 06月 03日

クロカン


c0082563_2022296.jpg
無事下山はXCライダーもサポートしてます。と言ってもフロントバッグの支給だけなんですけどね(笑)

これからも無事下山はMTBを楽しむ人たちを応援していきますッ!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-03 20:07 | MTB
2008年 06月 02日

ブログネタをネタに

c0082563_1415751.jpgc0082563_1421473.jpg
c0082563_1423945.jpgXCスポーツクラススタート前ブログに使うからと丸ちゃんが写真撮ってたので
その姿を撮ってみました。

前日とは打って変って晴天となりました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-02 01:47 | MTB
2008年 06月 02日

Jシリーズin富士見パノラマ ダウンヒル

男子エリート決勝リザルト

レース後の安達選手のバイク↓ ♪どこかが妙に ほら違ってる…(byバービー 最近ハマッてます。) 
c0082563_23473978.jpg


c0082563_23494037.jpg
ここです、ここ!

c0082563_23501645.jpg
これでどうやって走ったんだろ? しかも結構早い段階でこんなんなっちゃったそうです。
ありえない角度になっちゃってグリップも泥だらけで「何かあった」っていうのがわかりますね。
それでも諦めず最後までレースを捨てなかった姿勢(この状態であのリザルトはスゴイと思う)は立派だと思います。
応援に行ってよかった!(せっかく行ったのにガッカリなんてことは全くないです。)
「最後の方で指先に何かあったからシフトだと思ってカチャってやったら軽くなった」というのには(申し訳ないけど)笑ってしまいました。

そんな安達選手がDHコース監修をつとめるウイングヒルズMTBフェスティバル6月14~15日に開催されます。
安達選手はもちろん向原選手も来るそうですよ。
今シーズンは初の4冠(ナショナル、Jシリーズ、全日本、チームタイトル)を目指しているTeam Ikuzawaの走りを見るチャンスです。
草津キノコカップと日程カブってますがお近くの方(遠方の方も!)是非。

富士見から帰る時「次はウイングで!!」という挨拶を交わす相手が何人もいて嬉しかった。
皆さん、再来週はウイングヒルズでお会いしましょう。
それまでに安達選手の手首がよくなりますよーに!


c0082563_0424484.jpg今年も安達Tシャツ頂きました!! mattsありがとう☆
ACWくんとChee二人合わせて20kg減量(スゴイでしょー!)したためM→Sへサイズダウンしました。
c0082563_0463335.jpg富士見といえば「かぶとの鉄板スパ」ですね。
利き手を負傷した安達選手は左手で食べてました。
早くよくなるといいね。お大事に。
[PR]

# by bujigezan | 2008-06-02 00:56 | MTB
2008年 05月 31日

決勝

c0082563_1718624.jpg

永田
向原
内嶋
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-31 17:18
2008年 05月 31日

富士見予選

c0082563_1301474.jpg

内嶋
安達
向原
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-31 13:00
2008年 05月 31日

コースコンディション

c0082563_11163915.jpg

洗車ラッシュ!!
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-31 11:16
2008年 05月 30日

今夜出発

Jシリーズ応援のため富士見へ行きます。
ギリギリまでミシン踏んで、それから支度して…。今日中には出発出来るかな?
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-30 20:58 | MTB
2008年 05月 27日

意外

巷で大人気のこの人、キャラ(頭の悪さを売りにするってどうなんだろ?)がどうしても好きになれないのですがひょんなコトからブログを読んでしまいました。
去年のエントリーなんだけどこれこれ。ちょっとビックリしました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-27 11:20
2008年 05月 23日

この間の日曜日

c0082563_171440100.jpg
18日、知多トラにてみんなで練習しました。
c0082563_1716415.jpg
お昼ごろ終了。皆さんおつかれさまでした。またこんな感じで集まりたいですね。

c0082563_1717279.jpg
途中2回タイム計測しました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-23 17:20 | MTB
2008年 05月 15日

今度の日曜

c0082563_20173253.jpg
5月18日(日)知多トライアルランドへ練習に行きます。
*メンバー制のトライアルパークですがビジターも利用可(走行料500円)

5TT-SDGでお馴染みの「知多トラ」、実はACWくんのお気に入りだったりします。
自宅の庭に走る場所があるにもかかわらず、わざわざ阿久比まで走りに行くんですから。
よっぽど気に入ってるんでしょうねぇ。

だいたい午前9時くらい~お昼頃までいると思います。よかったらご一緒しませんか?
[PR]

# by bujigezan | 2008-05-15 21:03 | MTB