No Fun, No Future.

bujigezan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

ガタゴトマガジン

okpWebマガジンにインタビュー載ってます。
誰のって? Cheeのですヽ('∀'*)ノ
序章ではミシンを始めたきっかけを話してます。
インタビュー中の写真、ソファがあるのにokpもCheeも床に座ってるという…。
ソファではokpんちのお嬢様が寝てるという…。
なんともゆる~いムードが漂ってます。

自分の喋ったことが文字になるっていいモンだね。okpありがとう。
[PR]

# by bujigezan | 2008-11-25 17:32 | MTB
2008年 11月 25日

シーズンイン

今年も冬がやって来ました!朝晩の寒さはツライけど大好きなスノーボードシーズン。
先週末鷲ヶ岳へ行って来ました。
c0082563_16544898.jpg
動いてるリフト1基だけだったしコースも限られてたけど足慣らしには充分でした。
昼まで滑ってご飯食べて温泉入って早めに帰宅。
スキー場来るのにノーマルタイヤで来てる人がいていかにも内地って感じがしました。



だって帰り道これよ↓
c0082563_1731468.jpg
結構降ったんだから!
突っ込んでる車や20kmくらいで危なっかしい運転して後続車に迷惑掛けてる車を見ましたよ。
スキーやボードやる人はスタッドレス買おうよ~、ねぇ。


c0082563_16545865.jpg鷲ヶ岳はスイーツが充実してました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-11-25 17:11 | snowboarding
2008年 11月 20日

お久しぶりです。

まだ11月なんですよね。なのにこの「年末感」は何だろう?
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、どれからやりゃいいんだ?困った…あー忙しい!!!
もういっぱいいっぱい。何していいのかわからないからとりあえず目についたコトから片付けることに。
で、今日は朝から洗車。手の届く範囲だけはキレイになりました(笑)

明日は急遽スノーボードに行くことになりました。今シーズン初。
夕方タイヤ交換。洗車しといてよかった。
[PR]

# by bujigezan | 2008-11-20 23:46
2008年 11月 07日

富士見走行会

11月2日~3日、富士見パノラマへ行って来ました。
c0082563_12204485.jpg
c0082563_1221574.jpg

ACWくんはみんなと一緒に走ってかなり楽しかったみたいです。
「来年はもっと走ろう」「レース出たい」「もっと自転車乗ろう」とか色々言ってます。

行きは3台だった自転車が帰りには7台になってました( ̄□ ̄;)
それでも余裕で積めるんだからハイエースってスゴイねぇ。
[PR]

# by bujigezan | 2008-11-07 12:31 | MTB
2008年 11月 02日

お久しぶりです。

今日はこれから富士見へ行きます。
[PR]

# by bujigezan | 2008-11-02 01:29 | MTB
2008年 10月 18日

安達選手おめでとう!!!

今シーズン観戦したDHレースは第二戦(富士見)、第三戦(ウイング)、第四戦(富士見)でした。
観戦しなかった開幕戦(函館山)、全日本(田沢湖)、最終戦(瀬女)の全てで安達選手が優勝しました。
「観ないと勝つ」
 ファンとしてはなんともフクザツな心境です。
「応援しに行かないと勝つ」というのは理不尽この上ない。
やりきれない思いでいっぱいですよ(T□T)

でもね、やっぱり勝ってくれたら、それだけで嬉しいです。
何はともあれ安達選手おめでとう。
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-18 23:23 | MTB
2008年 10月 12日

10月26日(日)

c0082563_11283767.jpg

すでに告知してあるように10月最後の日曜日はACW邸にてハロウィンパーティー♪
ついでと言ってはなんですが不定期イベント『DIG'N'RIDE @ACW-Tei』も同時開催します。
チャリ、スコップなど各自必要と思われるモノを自由に持って来てください。
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-12 11:28 | MTB
2008年 10月 06日

JシリーズとAKIフェス@富士見

階段がコースってやっぱりビックリしましたよ。
c0082563_20401144.jpg


チケット売り場と売店の間を通ってフィニッシュってやっぱりスゴイと思いましたよ。
c0082563_20394080.jpg


駐車場の利用について情報が錯綜していましたが日曜日の朝から行く分にはいつもと変わりませんでした。
駐車スペースに番号が振ってありましたがそれに関係なく駐車することができました。
ラインをまたいで2台分を占領してもOKとのことでしたし。
スタッフに誘導されて場所の指定はされましたがその後移動しても問題なさそうでした。

問題といえば雨(っていうか雨男?)
ACWくんとKoseiさんが最後の1本を走るためにゴンドラに乗っていたら雨が降ってきてしまいました。
同行した人が雨男なんじゃないかという説が濃厚です。8月にも最後の1本で土砂降りになったあの人です。
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-06 21:05 | MTB
2008年 10月 05日

富士見DH男子決勝

c0082563_15372998.jpg

1内嶋 2Haden 3井手川
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-05 15:37
2008年 10月 05日

富士見DHエリート男子予選

c0082563_12364245.jpg

決勝13:20~
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-05 12:36
2008年 10月 05日

富士見

c0082563_9454379.jpg

足湯前を通って階段降りてフィニッシュ!
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-05 09:45
2008年 10月 04日

ダンプをレンタル

c0082563_123271.jpg
近所の工事現場から土をもらえることになったのでダンプを借りて運んでいます。
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-04 12:19 | MTB
2008年 10月 04日

進化

フロントバッグを大幅に改良してみました。わかる人にはわかる劇的進化。
c0082563_11323128.jpg
前面にゼッケンをつけられるようにしました。3箇所のループで固定できます。
野沢DHマラソンでひらめいたアイデアを形にしてみました。2500円。いかがでしょう。

*無事下山オリジナルグッズは1点1点ハンドメイドです。製作に専念したいため通販などはやっていません。
レース会場でお会いしましょう!!!!!


c0082563_11461684.jpg今日の夜出発で富士見に向かいます。
実物見たい方は気軽に声を掛けてくださいね♪

←このバッグが目印。前に作ったロンパースの残り(後ろ身頃)で作りました。
[PR]

# by bujigezan | 2008-10-04 11:51 | オリジナル
2008年 09月 30日

告知

恒例!ハロウィンパーティー@ACW-Teiを10月26日(日)にやります!!
ちなみに去年はこんな感じでした。
参加条件はただひとつ『何か一品持って来ること』
手料理はもちろんジュースでもお菓子でもフルーツでも何でもOK!
お昼頃から夜までダラダラと続くイベントです。
特に時間は決まっていないので好きな時間に来てください。

自転車乗りたい人もどうぞ。
この前の豪雨でコースの補修が必要になってしまいました。直すの手伝ってくれると嬉しいです。よろしく。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-30 02:21 | 家のこと
2008年 09月 30日

裏方

c0082563_118856.jpg
スタッフの皆さん、おつかれさまでした。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-30 01:24 | MTB
2008年 09月 30日

コータ

レストランで抽選会がありました。
700円以上の食事をするとクジを引いてその場で豪華賞品が当たるという。
Cheeも思わずレストランで食事したくなっちゃいました。(スタッフだったから出来なかったけど…)
c0082563_1143660.jpg
頑張るコータ。でもなんか歌ってるっぽくない?

c0082563_115428.jpg
ゴーグル、グローブ、Tシャツ等々。豪華賞品がいっぱい。
この写真を撮るためにレストランに入ったときちょうどIkuzawaキャップを当てた方がいらっしゃいました。羨ましくて仕方がありませんでしたね。

c0082563_121238.jpg
小学生の頃からDEPO CUPに参加してくれてるayakoちゃんが永田選手のグローブをゲット。
お揃いのジャージを見ればわかるように永田選手のファン。よかったね~
一緒にいたお母様が慌ててカメラを取りに行ったのが印象的でした。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-30 01:17 | MTB
2008年 09月 29日

Japan Series DHI#3 ウイングヒルズ

c0082563_9221659.jpg
飯塚朋子選手初優勝! 涙の表彰台となりました。

c0082563_9223151.jpg
タイムドセッション2位、予選トップのヘイデン選手をコンマ差で制し内嶋選手が今シーズン初優勝!
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-29 09:53 | MTB
2008年 09月 28日

エリート男子予選

c0082563_11412131.jpg

Haden Glenn安達靖内嶋亮
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-28 11:41
2008年 09月 28日

28日ウイングヒルズ

c0082563_11344394.jpg

今日はスノーボードダーも来てます。滑ってます(ホントに!)
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-28 11:34
2008年 09月 27日

タイムドセッション

c0082563_16532449.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2008-09-27 16:53
2008年 09月 27日

タイムドセッション

c0082563_1652348.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2008-09-27 16:52
2008年 09月 26日

ウイング

c0082563_21232440.jpg

いよいよ日曜日はJシリーズDH第3戦!!
岐阜の山は寒いです。
最初ロンTだったんだけどあまりにも寒いから(雨も降ってたし)途中からボードウエア羽織りました。
明日の朝は気温5℃の予報… 駐車場で車中泊のみんなは寒さ対策大丈夫かな?
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-26 21:23
2008年 09月 24日

冬よ来い。

ボードシーズンはここのカタログに目を通すことから始まります。
c0082563_15241976.jpg
表紙めくったらいきなりこれだもの。うひょ~~!!



恒例のニセコツアー今年も行きます。滑って、埋まって(笑)、食べて、飲んで、温泉入って。まさに極楽。

c0082563_15434336.jpg
←怪しい人じゃありません!
いつも行くスキー場ではこれが普通なんです!(本当に!!)

リフトがないから(スキー場なのに)雪上車に乗って行くんです。
吹きっさらしの中雪上車のうしろに乗せられて… 屋根なんてありません…
天気がよければ絶景を楽しむ余裕があるけれど、吹雪いてる時は早く着くことをひたすら願うのみ。
ヘルメットって安全面だけじゃなく「防寒」にも役立ってるんだな~ってつくづく思いますよ。
そこらへんのゲレンデじゃ味わえない世界。
皆さんにも是非一度味わってもらいたいですね。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-24 16:09 | snowboarding
2008年 09月 22日

蓼科キャンプ

無事下山スノーボード部でキャンプに行って来ました。
まずはストーブの登場。
c0082563_20523361.jpg
材木屋で貰ってきた木っ端が燃料。ナタで割ってストーブに放り込みます。
ストーブに鍋やヤカンをかけることも出来てとっても便利。
このストーブで採りたてキノコのキノコ汁を作りました。

今回のヒットはこれ!!
c0082563_20524713.jpg
980円の中古アンプ&懸賞で当たったiPod shuffleという超リーズナブルな音響システム。
アンプは電池だから持ち運び自由!なんとキャンプ向きなことか!!
S家のパパさん天才です。

そしてACWくんはいつものように川で釣り。
c0082563_2053331.jpg
翌朝、食卓に焼魚がありました。

通り道で見つけた謎の打ちっぱなし。
c0082563_2155450.jpg
グリーン以外は全て池!?
ここで練習して池ポチャに対するメンタルトレーニングをしてんじゃないのかとか
何としてでもグリーンにのせるんだという意識を高めるためなんじゃないかとか
ボールは自前で池に落ちたのは返してもらえないとか
どうでもいいバカ話炸裂。これぞ旅の醍醐味。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-22 21:13
2008年 09月 20日

お祝いランチ

お友達が誕生会を開いてくれました。
場所は市内のアジアンレストラン。
c0082563_059131.jpg
チーズナンが美味しすぎました。しかしこのボリュームに完敗… 半分はテイクアウトしました。
ほとんどの方が食べきれないらしく頼んでないのにテイクアウト用の袋をくれました。
こういうお店に来る人って女性ばかりかなって思ってたのですが年配のご夫婦(らしき二人連れ)、ビジネスマンなどもいてなかなか繁昌してるよう。
ガラス張りの厨房でナンを焼いてるところを見るのも楽しかったです。

*テイクアウトしたナンは電子レンジで温めなおして食べました。焼きたてじゃなくても充分美味しかったです。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-20 01:10
2008年 09月 15日

素敵な集まり

c0082563_20461642.jpg
KNB家でハンバーガーパーティが開かれました。お招きありがとう('-'*)/
自宅でパン教室をやってる奥様が作った焼きたてバンズに塊肉から作ったハンバーグをはさむという夢のような企画。
こういうときは瓶コーラ、瓶ビールだよねとSファミリー。ヴィレヴァンで買った瓶コーラとスプライト持参。
奥に写ってるのはドリトスとチリビーンズ。なんともアメリカンなイベントでした。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-15 20:54
2008年 09月 04日

メーカー


○○メーカーと名のつくもはハマっちゃいますね。
これはアイラブメーカーで作りました。

20代の頃アパレル会社でバイトしてました。
日中はショップ店員、夜は事務所でデザイナー助手。
終電間に合わないなんてしょっちゅうだったし始発で家に帰ることもあったりして。

当時は今ほどPCが普及してなかったからデザイン仕事は超ローテク。
フライヤー製作するにも文字や写真を拡大(縮小)コピーして、カッターで切って、のりで貼る、みたいな。
手作業につぐ手作業の連続でカタログを作ったことも。
二つ折りしてホッチキスで止めただけのカタログ。当然モノクロ。「遠足のしおり」と大差ない(笑)
洋服屋のカタログがカラーじゃないなんて今じゃ考えられないですよね。
それでも注文があったんだからのどかな時代だったと言えますね。

PCとデジカメってスゴイなっていつも感動するけど、
その分失われたモノについて考えさせられたりもします。

ポニョが手書きなのはやっぱり意味があるんじゃないかと。
劇場で観る気はしませんが色々と興味深い作品です。
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-04 15:40 | MTB
2008年 09月 01日

ウイングヒルズMTBフェスティバル2008 8月祭

ヒルクライムスタート前
c0082563_22243095.jpg
XR100Motaradに乗ったACWくんが先導。


DHエキスパートクラス表彰台。
c0082563_22193758.jpg
リザルト
1位 井手川直樹
2位 永田準也
3位 清水一輝
[PR]

# by bujigezan | 2008-09-01 22:30 | MTB
2008年 08月 28日

♪夏休みは~やっぱり~短い~

c0082563_10184591.jpg
昨日、近所の中学生がうちのコースを走りに来ました。
一人は以前走りに来たことのある少年で今回は友達を誘ってやって来たようです。
夏休みもあと僅か。少年達よ、よく遊び!よく学べ!

わが家の庭にあるコースは自転車を愛する人たちのために開放しています。
気軽に走りに来てくださいね☆
[PR]

# by bujigezan | 2008-08-28 10:36 | MTB
2008年 08月 26日

You Tubeが貼れるようになったので、

星の数ほどあるカバー曲の中からお気に入りを


イタリアのバンドによるカバーです♪


オリジナルは言わずと知れたこちら↓



Umbrella
[Intro: Jay-Z]
(Uh huh, uh huh) Ch-Yeah
(Uh huh, uh huh) Rihanna
Good girl gone bad
(Uh huh, uh huh) Take three... Action!
(Uh huh, uh huh) Hov!

[Jay-Z (Rihanna)]
No clouds in my stones
Let it rain, I hydroplane into fame (Eh, eh, eh)
Coming down with the Dow Jones
When the clouds come we gone
We roc-a-fella (Eh, eh, eh)
We fly higher than weather in G5's or better
You know me, in anticipation for precipitation
Stacks chips for the rainy day (Eh, eh, eh)

Jay
Rain man is back with little miss sunshine
Rihanna where you at?

[Verse 1:]
You had my heart, and we'll never be worlds apart
Maybe in magazines but you'll still be my star
Baby 'cause in the dark you can't see shiny cars
And that's when you need me there
With you I'll always share because

[chorus:]
When the sun shine we'll shine together
Told you I'll be here forever
Said I'll always be your friend
Took an oath, I'mma stick it out 'til the end
Now that it's raining more than ever know that we'll still have each other
You can stand under my umbrella
You can stand under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh eh eh-eh)

[Verse 2:]
These fancy things will never come in between
You're apart of my entity
Here for infinity
When the war has took his part
When the world has delt it's card
If the hand is hard together we'll mend your heart because

[chorus:]
When the sun shine we'll shine together
Told you I'll be here forever
Said I'll always be your friend
Took an oath, I'mma stick it out 'til the end
Now that it's raining more than ever know that we'll still have each other
You can stand under my umbrella
You can stand under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh eh eh-eh)

[bridge:]
You can run into my arms
It's okay, don't be alarmed
Come into me
There's no distance in between our love
So gonna let the rain pour
I'll be all you need and more because

[chorus:]
When the sun shine we'll shine together
Told you I'll be here forever
Said I'll always be your friend
Took an oath, I'mma stick it out 'til the end
Now that it's raining more than ever know that we'll still have eachother
You can stand under my umbrella
You can stand under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh)
Under my umbrella (ella ella eh eh eh eh eh-eh)

[Outro:]
It's raining (raining)
Oh baby it's raining (raining)
Baby come into me
Come into me
It's raining (raining)
Oh baby it's raining (raining)
You can always come into me
[PR]

# by bujigezan | 2008-08-26 06:56