No Fun, No Future.

bujigezan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

次世代☆

c0082563_11315225.jpg
みんな大きくなったなぁ。
[PR]

# by bujigezan | 2009-07-24 11:31 | MTB
2009年 07月 22日

Team Ikuzawa!

向原選手おめでとう!!
c0082563_01078.jpg

c0082563_012186.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2009-07-22 00:03 | MTB
2009年 07月 21日

どうもどうも。

お久しぶりです。最後の更新から早いもので1ヶ月以上が経ってしまいました。
その間mixi日記は更新してたのですがこのブログは放置しっぱなし。すみません。

7月に入ってからDEPO CUPJUMP JAMBOREE、そして先週末は全日本選手権とMTB三連発!!
全日本で「あけましておめでとう」の挨拶した人もいたほどですからどれほど久しぶりかって言う。
ここんとこCheeは東京遊びに行ってばっかでしたからね。
MTBのことを忘れたわけじゃないですよ~。

今日は撮った写真の整理をしたのですが、なんだかんだで1000枚位ありました。
どうでもいいショットからお宝ショットまで(笑)
写真ってのは眺めてるだけで色んなことを思い出しますね。
特に食べ物の写真は連想ゲームのように記憶を辿ることができます。

今週末ACWくんはコーナーリングで遊ぼう会に参加、Cheeは本音で語ろう!生きやすさって何??に参加するために上京します。
[PR]

# by bujigezan | 2009-07-21 23:03 | MTB
2009年 06月 16日

おめでとう。

週末ウイングヒルズで開催された何本でもダウンヒルに無事下山筆頭ライダーACWくんが参戦しました。
結果はちょいサスクラスで2位でした!!(ちなみにフルサスクラスでは18位)
c0082563_20465355.jpg
いつもはCheeが応援&撮影係として着いていくのですが残念ながら予定が合わず…
誰でもいいから写真撮ってもらうようにと指令を出しておいたのですがまさかチャンピオンに撮ってもらうとは…。恐縮です。

さて、ACWくんがMTBで遊んでる頃、Cheeはこわれ者の祭典というイベントに参加するために上京してました。
ゲストのハヤブサさんのお話は生きるということを改めて考えさせられました。歌も素晴らしくてとても感動しました。
試合中のアクシデントで全身不随になったときはそのことを受け入れられず死にたいと思ったという。
しかし自由の利かない体ではそれも叶わず自殺できる人を羨ましく思ったという。
心臓手術をしなくてはならないと知ったときに「手術が失敗すれば死ねる」と喜んだという…。
もし私だったらと自分に置き換えて考えてみたら怖くなりました。
それが本当に自分の身に起こって、更にそれを乗り越えたなんて!
スゴイなぁと思うのです。なんて強いんだろうと思うのです。
そういう人の言葉は心に響くのです。
特別な言葉なんて使わなくても美しい詩のように心を震わせるのです。
時折交えるユーモアのバランスが絶妙で。笑ったり泣いたり忙しかった!(笑)

無事下山的にはそんな週末でした。
[PR]

# by bujigezan | 2009-06-16 21:20 | MTB
2009年 06月 09日

週末

ACWくんが何本でもダウンヒルに参戦します♪
フルサス&ちょいサスのダブルエントリーです。
夜勤明けらしいんで皆さんお手柔らかに~

Cheeは東京へ遊びに行きます♪
今年6回目の上京です。
[PR]

# by bujigezan | 2009-06-09 23:31
2009年 06月 09日

かもめDASH!!

マイペースクラス、大人が子供に負けたの図。リザルト
c0082563_037146.jpg


晴れたね~
終わる頃にはみんな日焼けして顔も腕も真っ赤でね。
なんか梅雨を通り越して夏っぽかったなぁ。

Cheeは受付、召集、スターター、計測をやったんだけどね、
いや~楽しかった!!
やっぱ自転車イベント好きだなぁ。

参加された方から「ありがとうございました!」と言われるイベントに関われるってスタッフ冥利に尽きるね。
こちらこそ「ありがとうございました!!!」だよ。

それにしても同じとこに同じような擦り傷つくってる人の多かったこと!!c0082563_0473147.jpgc0082563_0474119.jpg
c0082563_0475263.jpgc0082563_0475934.jpg

c0082563_048158.jpg

次回は涼しくなった頃に開催されるみたい。楽しみだなぁ~
[PR]

# by bujigezan | 2009-06-09 01:00 | MTB
2009年 06月 04日

どうもどうも。

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
Cheeは元気ですよ~。
富士見へ行ったACWくんから「みんなCheeちゃんに会いたがってたよ!」って言われたけど…

ホントっすか?

本当だったらこんなに嬉しいことはないです。
ありがとうございます。


さて、Jシリーズ観戦にも行かずCheeは何をしてたのか?

ハイ、東京へ行ってました!
11月から先月までで6回行ってます。ほぼ月1ペース。
今月は2回行く予定だったりします(笑)
なんでそんなに行ってるかって?
例えるならレンタルDVD借りて、返却行ったら観たいのがあってそれを借りて、
返却に行ってまた借りて、それを返却に行ってまた借りて帰って来る…みたいな。
あるいはずっと買ってる漫画雑誌買うの止められない…みたいな。

ロックだったりアングラだったりお笑いだったり。
こっちじゃ観れないイベントにガッシガシと出掛けてます。
高速バスで片道6時間かけて(笑)
来週はこわれ者の祭典(東京)に行くつもり。

自転車イベントもぼちぼち顔出していきます。
今週末、豊橋で開催されるかもめDASH!に行きます。
ACWくんエントリーしてます。Cheeはお手伝いです。

それから7月のDEPO CUP、お手伝いに行きます。

全日本、応援に行きます!!!


P.S.皆さんと最後に会ったときより痩せてるかもしれませんが決して病気ではありません(笑)ご心配なく。
[PR]

# by bujigezan | 2009-06-04 22:34
2009年 03月 24日

お疲れさまでした。

c0082563_0552878.jpg

c0082563_0554157.jpg
最強スタッフFrom愛知・岐阜。okpの日記に大抵のイベントを回せるメンツって書いてあったけど、Cheeもそう思うよ!
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-24 01:04 | MTB
2009年 03月 20日

日曜日は

湘南バイシクル・フェス'09が開催されます。場所は平塚競輪場

試乗会や自転車教室などいろんなプログラムがあるのですがその中ひとつMTBさざ波公園ショートクリテというレースのお手伝いに行きます。
ママチャリ部門が熱い!とのウワサ。楽しみですねぇ。

夜中に出発し途中SAに寄り道しながらのんびり走ります。
まずは牧之原SAであずきキャラメル買ってくかな。
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-20 19:43 | MTB
2009年 03月 19日

Young Guns☆

c0082563_19193768.jpg
2009.4.12GONZO trackで「ヨシズキCUP」が開催されます。
ヨッシーカズキも高校生でDHエリートライダーでその上イベントまでやるってかい!!
ちょっと前までキッズクラスに出てたのにねぇ。すっかり大きくなって。
(と親戚のおばちゃん的発言をしてみる)




画像は先日の5TTで告知する二人。初々しいとはこのこと。
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-19 19:27 | MTB
2009年 03月 18日

2009/03/15

Tokyo, Shibuya
c0082563_21225668.jpg

TAKE OFF 7 というライヴハウスで
c0082563_21231089.jpg


THE KEY PROJECT を見てきました
c0082563_21232085.jpg
c0082563_21234311.jpg
いや~カッコよかったわぁヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

c0082563_21235288.jpg
アンコールでアンプがトラブっちゃいましたが、そこは百戦錬磨の40代!難なく乗りきってました。さすが!!
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-18 21:37 |
2009年 03月 17日

採用

電撃ネットワーク南部さんmixi日記モバゲー日記にCheeの写真が使われました。
2月28日のblogに載せた「オデコにタッカーでお札を留めてる写真」です。
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-17 19:55
2009年 03月 07日

ACWくんから写メ

c0082563_11164941.jpg
水曜日、仕事が終わって即行セントレア~千歳空港へ。
現在ニセコ滞在中とのこと。日曜日の夜遅く帰宅するそうです。
楽しんでるんだろうなぁ~
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-07 11:17 | snowboarding
2009年 03月 04日

5TT Short Downhill Games 安達靖CUP in 知多トラ

c0082563_11554826.jpg
5TT 2009シリーズ 第二戦が知多トライアルランドで開催されました。
ACWくんはここを「ホーム」と呼びます(笑)
[PR]

# by bujigezan | 2009-03-04 11:58 | MTB
2009年 02月 28日

ただいま~ (More追加しました。)

6泊7日の東京旅行から戻ってきました。
やっぱスゴイです。さすが東京です。面白いことの連続ですっかりヤラレてしまいました。
とにかく会話レベルの高さはハンパないです。
皆さん面白い話するったらない。もう笑いっぱなし。
最終日は笑いすぎて涙出てマスカラ落ちました。ウォータープルーフじゃないとダメです。

さて、mixi日記には少し書いたのですがblogにも新宿クレイジーナイトのことを書きますね。
出演者:電撃ネットワーク、中村有志、葉月パル、エスパー伊東、レイパー佐藤、アントキの猪木、
ユリオカ超特Q、桜井ちひろ、ジョニー、TOSHIKI、リトル清原、球舞、太華、パワーボム、
あびこめぐみ、ハレルヤシスターズ、姫くり
ゲスト:串田アキラ、紅音ほたる
司会:田代まさし、ぺよん潤
事前に告知された以外にも代走みつくに、猫ひろし、ISOPP…
もう何組出たんだかわからないくらい。
会場はキャバレーだから座ってお酒飲みながらショーを楽しめてアダルトムード満点。
しかもその座席は電撃ネットワークの南部さんが決めてるんですよ!

c0082563_19233698.jpg

c0082563_2215988.jpg
超新塾さん☆

お馴染みのネタもライブだとまた違った印象で楽しめますね。

c0082563_2221394.jpg
レイパー佐藤さん☆

ポニョの替え歌、最高でした。
←は大人のドラえもんの「ドラえも~~ん」のところ(笑)

c0082563_2222442.jpg
田代まさしさんとの2shotをユリオカ超特Qさんに撮ってもらうエスパー伊東さん。
ステージで何やってんだか(笑)
このあとお客さんにカメラを渡して3shotを撮ってもらってるし。
エスパーさんに向かって田代さんが
「ここが刑務所だったら独房入れられてるよ!」って(笑)
ユリオカさんは「田代さんがシッカリした感じに見えますよ」って。
それを聞いた田代さん「じゃオレそばにいよう」だって(笑)
もうこの3人のステージ(っていっていいのか?)は可笑しくて可笑しくて。

c0082563_224579.jpg
紅音ほたるさん☆

スゴイ特技をお持ちのAV女優さんです。
さすがにその特技は見せられないからとお酒の一気飲みを披露。
MCなのにマイク持たずにステージに上がってきたりと自由な感じで(笑)

c0082563_184576.jpg
フリースタイルフットボールチーム 球舞さん☆

カッコよすぎ。すごすぎ。
c0082563_2224044.jpg
中村有志さん☆

♪東京ララバイ~順子~虹とスニーカーの頃~愛燦燦
選曲渋すぎます。

c0082563_2435925.jpg
串田アキラさん☆

一曲目から場内大合唱!
立ち上がって拳振り上げて熱唱する男子続出(笑)
♪疾風のように~ザブングルゥ~ザブングルゥ~



電撃ネットワークさん☆
オデコにお札をタッカーで留めるΣΣ(゜Д゜;)
耳はホチキス、オデコはタッカー…って…
c0082563_2233889.jpg


c0082563_2255461.jpg
痛そう…


c0082563_259669.jpg

c0082563_3181.jpg

c0082563_33877.jpg

詳しいレポ書くって予告してたけど無理でしたね。書くことありすぎて(笑) とにかく素晴らしいショーだったことは間違いありませんッ!
18禁イベントならではの過激パフォーマンス、下ネタ(それだけじゃないけど)の数々に5時間なんてあっという間でした。
さらに昔働いてたアパレル会社の社長と偶然再会するというおまけまで付いて。15年振りの再会がクレイジーナイトって!!
それもこれも南部さんのおかげです。感動をありがとうございました!感謝感謝!!

More
[PR]

# by bujigezan | 2009-02-28 19:50 |
2009年 02月 23日

上京中

c0082563_1723824.jpg

土曜日から東京に来てます。
やっぱいいね、生まれ故郷は。

昨日は新宿クレイジーナイトに行って来ました。
新宿コマの取り壊しに伴いクローズしてしまうキャバレー「クラブハイツ」でのファイナル公演。
今後新たな場所で開催されることを願いつつ最後の新宿クレナイを楽しんできました!!

写真は電撃ネットワークさん☆
ステージ中にもかかわらず妙に無口になってる南部さんが印象的でした。
新宿クレイジーナイト七年間お疲れさまでした。またどこかで復活することを願ってます。

詳しいレポは帰ってから書きますね。
[PR]

# by bujigezan | 2009-02-23 17:23 |
2009年 02月 03日

楽しかった!!

やっぱいいね、チャリイベント。
日曜日(2/1)okp主催のかもめDASH!!に行ってきた。
ACWくんがスタート召集、Cheeは計測担当。計測ったってストップウォッチ手押し。
で、スタートコール「よ~いドン!!」だもの。古いっしょ?
Ready GO!とか言えばよかった?
でもねやっぱりよ~いドン!が相応しかったと思うんだよね。
フライング防止ってコトで「よ~い」と「ドン」の間が長かったり短かったり。
よ~~~い………ドーンッ!!って時もあればよ~い…ドンッ!!!って時も。
その間隔はCheeに任されてたから自由にやらせていただきました。
Cheeを自由にすると大抵あんな感じですね。
ちょっとフライング気味の方もいたし明らかに遅れちゃった方もいましたねぇ。
そんな中ビシッとスタートを決める方もいらっしゃいました。(たぶん偶然だと思うけどw)
スタートのタイミングにも運が必要でした。
さらに賞品もくじ引きで何がもらえるかわからないという(笑)
最高に楽しいイベント。
c0082563_1028043.jpg

c0082563_10281422.jpg
c0082563_10283028.jpg



c0082563_10285236.jpg
okp製版&手刷りによる「かもめDASH!WINNER Tシャツ」

c0082563_1029658.jpg
ピンクのチャリ、いいなぁ。4本目でチェーン切れちゃったけどそれがなきゃ優勝してたよね、たぶん。
後ろに写り込んでるのは試走中のママチャリ…。牛乳配達みたいな音がすんの。スタンドガチャガチャいうから(笑)

参戦された皆さんお疲れ様でした。
BMXもMTBもママチャリも関係なくみんなで遊ぶと楽しいね。
また会いましょう。それまで皆さんお元気で!!!
[PR]

# by bujigezan | 2009-02-03 10:43 | MTB
2009年 01月 26日

かもめDASH!!

お手伝い&遊びに行きます。
申し込み・お問い合わせはokpまで
c0082563_2181242.jpg
okpのコーナーリング@5TT無事下山Cup
「手はグー」じゃないから4本目か5本目だね
(1月26日付のokp diaryにくわしく書かれています)
[PR]

# by bujigezan | 2009-01-26 20:55 | MTB
2009年 01月 26日

5TT SDG R-1 無事下山CUP in ACW-TEI

晴天に恵まれ素晴らしい一日となりました。
どなたか存じませんが晴れ男さんor晴れ女さんが来てくださったと思っております。
あるいは5TTジンクス再び!?なのでしょうか。
どちらにしてもありがたいことです。おかげさまでパキッと晴れました。
天気だけはどうすることも出来ないので当日を迎えるまでっていうか5TTが終わるまでとにかく天候が心配…
数日前に雨が降ってコースに水が溜まってちょっとした池状態になってたんですよ、実は。
仕事に行く前や仕事から帰ってからACWくんが毎日のように整備しました。
自宅の庭にコースがあっても自転車乗るよりスコップ持ってる時間がほとんど。
オーナーが有利なんてことはないんですよね、実際は。

いつも5TT前には誰かしら訪ねて来てコース作りを手伝ってくれます。
今回は当日参加できないにもかかわらずマイクさんが手伝ってくれてとっても助かりました。
ホントありがとう。
たくさんの人たちの協力、賛同のおかげでACW-TEIトレイルは進化しています。
c0082563_1838573.jpg
5TT終了後、満足げな表情でコース内を歩くACWくん。お疲れさま。


以下YANSより
◆━━━━━━━━━━━━━【ごあんない】━━━━━━━━━━━━━━◆

  5TT SDG R-1 無事下山CUP in ACW-TEI 無事終了。

  リザルトはこちらから

  模様はこちらあたりから


  <次回の5TT>

  5TT SDG R-2 安達靖CUP in CHITA

  開催日:03月01日(日)
  締切日:02月27日(金)までネット割料金/当日申込は通常料金です。

  会 場:知多バイクトライアルランド

  協 力:安達靖
  計 測:WAKITA Soft

  ミラクル5:キャリーオーバー39,900円

  詳細はこちら

  <PR>
  オカッピー主催“かもめDASH!!”2月1日(日)開催!
  場所:愛知県豊橋市かもめパーク
  詳細はこちら

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
[PR]

# by bujigezan | 2009-01-26 18:59 | MTB
2009年 01月 25日

本日5TT Short Downhill Games

コースのいたるところに霜柱が出来てます。寒いです。とにかく冷えます。
防寒対策よろしく。

コーステープ張りbyYANS&ACWくん
c0082563_7501194.jpg


下から見たらこんな感じ。画像右下の白いモノは霜柱です。
c0082563_7502239.jpg


縄跳びで試走中!?
c0082563_7503473.jpg


お待ちしております。
c0082563_7504478.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2009-01-25 07:55 | MTB
2009年 01月 21日

5TT2009開幕戦!!

いよいよ今週末5TT(ファイブ・ティー・ティー)Short Downhill Gamesが開催されます。うちの庭で(笑)
金曜日までにWebで申し込むとエントリーフィーが1000円安くなります(ネット割)
どうせ出るなら早いトコ申し込んじゃいましょう。
当日の様子見てとか言ってるようじゃぁダメですぜ。

遠方の方、宿泊相談のります。(9:00~9:30受付・試走)
ACW-TEIリビングルームor無事下山アトリエでよければ寝袋持参で(笑)

コースはこんな感じです。18日、マイクさんが整備を手伝いに来てくれました。Thanx!!!
c0082563_7393121.jpg



突き当たりの180℃バンク
c0082563_739422.jpg




以下コピペ
◆━━━━━━━━━━━━━【ごあんない】━━━━━━━━━━━━━━◆

   SHORT DOWNHILL GAMES 2009 Series
   ショートダウンヒルゲーム2009シリーズ

   5TT SDG R-1 無事下山CUP in ACW-TEI

   開催日:01月25日(日)
   場 所:阿知波選手ん家の庭(愛知県豊田市)

   ネット割:01月23日(金)までのお申し込み

   ※当日申込も可能です
   ※雨天時は中止となります

   協 力:無事下山
   計 測:WAKITA Soft

   ミラクル5:キャリーオーバー37,800円

   詳細はこちら

   予 告:R-2は3/1にチタトラにて予定です。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
[PR]

# by bujigezan | 2009-01-21 07:46 | MTB
2009年 01月 18日

’09初プール

c0082563_13521245.jpg
天井落下事故から約1年豊田スタジアム室内プールが昨日オープンしました。
夏に通っていた近くのプールは現在天井工事中…
そのため自宅から10km以上離れたスタジアムのプールに行って来ました。
Cheeは免許持ってないから移動はチャリ。
天気いい日しか行けないのが残念だけど天気よくって時間があったら出来るだけ通いたいなって思う。
泳ぐと体が軽くなる感じがして好き。ちょっと筋肉痛になるのも楽しい(笑)

金曜日には体育館のトレーニングルームで走って、日曜日はプールで泳いで。
一体Cheeはどこに向かっているんでしょう?

最近ACWくんによく言われるんです。「Cheeちゃんはどこに向かってるんだい?」って。
確かにここ1ヶ月くらい体動かしまくってます。毎日2時間位(orそれ以上)
おかげでだいぶ痩せました('-'*)v
皆さま、今度会ったときは是非「痩せたね~」の一言お願いしますね(笑)
その一言が今後のモチベーションに繋がります。よろしく。
この年齢で痩せると「もしかして体調悪いのかも」「病気なのかも」って思われるけど違いますから。
いたって健康体です!!
ガンガン食べてるし。ってか前より食べるようになりましたね。大盛り上等。
夜はグッスリ眠って、朝はスッキリ起きてます。

「眠れて食べれて動ける」
これ以上望むことはないですね。
[PR]

# by bujigezan | 2009-01-18 14:21
2009年 01月 12日

待ってました!!

25日5TT SDG R-1 無事下山CUP in ACW-TEIが開催されます。
数十秒(十数秒?)のコースを5回走って速さと精度を競います。
遅くても5本のタイムが揃えば賞金が貰えます。
今回から計測はWAKITA Soft!!
自宅の庭に計測屋さんが来るってスゴイよなぁ(笑)
[PR]

# by bujigezan | 2009-01-12 20:43 | MTB
2008年 12月 28日

飛ばされてニセコツアー08-09

のっけから大変みたいよ
フェリー出航しないんだもの
敦賀港で9時間待ち!
さらに遅れに遅れて結局20時間遅れで苫小牧港着

歩けないどころか立ってるのもままならないくらい揺れたそうです

無事下山どころか無事出航すんのが大変という(笑)
どうなる今年にニセコツアー
宿は自炊だしね
[PR]

# by bujigezan | 2008-12-28 05:41 | snowboarding
2008年 12月 25日

Merry Christmas!!

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか?
今頃サンタさん来てるうちもあるんでしょうねぇ。

さて、今年も無事下山スノーボード部、年末恒例行事「飛ばされてニセコツアー」が開催されます。
明日北海道に向けて出発します。
しかし、Cheeは留・守・番ですッ!

なんとここへきてバイト始めちゃったんです。
久しぶりに雇われてみました(笑)
[PR]

# by bujigezan | 2008-12-25 01:33
2008年 12月 22日

ISHINO CIRCUIT

2008/12/14
年末恒例のカートレース。
今年は豊田市内にある石野サーキットで開催されました。
c0082563_2126354.jpg
c0082563_21265038.jpg
c0082563_2127172.jpg
寒かったけど楽しかった。お疲れさま。
[PR]

# by bujigezan | 2008-12-22 21:31
2008年 12月 09日

くわなバイシクルフェスティバル

c0082563_21312317.jpg
行ってきました。
会場のスポーツマジックKUWANAはうちから車で40~50分くらいととっても近い。



c0082563_21364618.jpg
VELO TAXI体験!!
ACWくんを乗せてCheeが運転。 まったくセンスがありませんでしたねぇ。
白線をはみだしまくっておりました。担当の方が慌てて駆け寄ってるのが写りこんでるでしょ?



さてさてokpによるCheeインタビューその4がガタゴトMagagineに掲載されております。
第四回目はChee & downhillでございます。
機材の話もテクニックの話もありません。
そんな話できるわけありません。バカエピソードをダラッと話してます。

この連載は当初の予定を大幅にオーバーしてまだまだ続くそうです。
皆様よろしくお付き合いくださいね。
[PR]

# by bujigezan | 2008-12-09 22:10 | MTB
2008年 12月 07日

想い出の味

c0082563_14243712.jpg
中学の帰り道、立ち寄ったお店はいっぱいある。
ファーストフード店、ラーメン屋、喫茶店。
中でもWendy'sは青山、原宿、渋谷の3店舗を巡った。
青山店を出入り禁止になってわざわざ渋谷店まで歩いて行ってたこともある(笑)

特に懐かしいのは原宿店。
東京へ行ってハズせない場所。
もちろん今回の旅の最終日に行って来ました。
レジの位置やテーブルの配置などスッカリ変わっていたけれど
基本的な作りは同じ。

地下へと下りる階段の幅と高さ、下りながらの眺め、地下の雰囲気、天井の高さ…
壁や床の色を変えても隠し切れない面影が残ってた。
[PR]

# by bujigezan | 2008-12-07 14:35 |
2008年 12月 05日

東京一人旅

Cheeの出身地が東京だってことを知らない人が意外といたりします。
北海道出身って思ってる人が多いみたいですね。
いままでの人生で一番長く暮らしたのは実は東京です。
26歳で北海道へ行くまでずっと、それこそ多感な時期をガッツリと過ごした場所です。
10代の終わりから20代の始めにかけてがちょうどバブル期。
「若い頃、東京で、バブル」
それがよかったのか悪かったのかわかりませんが影響を受けてるのは間違いないですね。
それにバンドブームとか。ドンピシャ世代です。

ま、昔話はここまでにして。
そんな思い出いっぱいの東京へ久しぶりに足を踏み入れてきました。

一番の目的はこのイベント  会場は歌舞伎町クラブハイツ
c0082563_13393445.jpg
大きなシャンデリアが大人の夜って感じ。
普段はホステスさんとお酒を楽しむお店ですがこの日は歌ありネタありストリップありのスペシャルナイト☆




c0082563_1554754.jpg

飛び入りで出演! アイヒマンスタンダードさん!!
腹筋割れててメッチャいい体でした。




c0082563_1562093.jpg
電撃ネットワークの南部さんと2Shotのつもりが後ろにソックリオヤジが~~~
この方こう見えて(?)車専門店をやってるそうです。世の中にはよく似た人がいるもんですね。


Cheeが気に入ったのは「パワーボム」というコンビ。なんたってVANS愛用者よ。これだけでもツボ。
「見も心も」をBGMに…(以下略) 出だしの♪犬の遠吠え~ってトコを思い出すだけで(。→ˇ艸←)

それとやっぱりOTAKU佐藤(レイパー佐藤改め)さん、好きだな~。DVD買っちゃた。


ガタゴトMagagineにCheeのインタビューが掲載されています。こちらもよろしゅう。
その1 序章 ミシンを始めたきっかけ
その2 最初に作った自転車モノ
その3 無事下山の由来
[PR]

# by bujigezan | 2008-12-05 15:27 |
2008年 11月 25日

インタビューに出てくるメカシャツ

ガタゴトインタビューで言ってるメカシャツってのはこれ↓

c0082563_19475148.jpgc0082563_1948425.jpg
左が元ネタ、右が無事下山処女作のレプリカ。
これが「まあるいの!」ってヤツです。
うちのミシンは「直線縫い専用」でボタンホールが縫えないからホックタイプ(パチッと留めるタイプ)のボタンにしてます。


ついでにゴシック体の初期ラベルも見せちゃいます。
c0082563_19561145.jpg
ゴシック体って…。やっぱダサさはいなめないなぁ(笑)
[PR]

# by bujigezan | 2008-11-25 20:12 | MTB