No Fun, No Future.

bujigezan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

週末

c0082563_21171438.jpg

28日(土)は富士見へ。覚悟はしていたけれどかなり寒かったです。




c0082563_21191243.jpg

29日(日)は茶臼山へ。


[PR]

by bujigezan | 2006-10-30 21:32 | MTB
2006年 10月 28日

富士見

土曜日(今日)は富士見パノラマへ。日曜日はデュアルスラローム選手権へ。
自転車三昧の週末を過ごします。
[PR]

by bujigezan | 2006-10-28 00:35 | MTB
2006年 10月 24日

消しゴム→スタンプ

c0082563_951823.jpg

ACWくんが新車購入!といことでお祝いに新型ハイエースのスタンプを作りました。(約7.5cm×3.5cm)

カタログから絵をおこして、カッター(100均の)1本で彫っていくんです。コツはスタンプ専用の消しゴムを使うことかなぁ?失敗したらもう1度初めからやり直せばいいんですよ。「何とかならないかなぁ」って考えるよりやり直した方が早いと思います。

今から始める人は本を買うお金を消しゴム代につぎ込んで、数をこなすことをお勧めします。本を読むことも大切だけど、まずは実践。本を読んだだけじゃ出来ないけど、本を読まなくても出来ることだったりしますからね。興味のあるかたは是非。


[PR]

by bujigezan | 2006-10-24 10:11 | オリジナル
2006年 10月 18日

カーゴパンツ

c0082563_23484930.jpgc0082563_23485916.jpg

フォークをオーバーホールに出しました。
後日、TECH-INから返ってきた時に包まれていた生地(厚手のストレッチ地)を使って作りました。リサイクルってヤツです。

ポケットの自転車模様とフラップの無事下山ロゴが無ければ色といい形といい「ただの作業ズボン」です。


[PR]

by bujigezan | 2006-10-18 00:00 | オリジナル
2006年 10月 09日

無事下山CUP、無事終了。

8日(日)、5TT Short Downhill Gameが開催されました。「雨天決行」となっていましたが、当日を迎えてみれば晴天。この時期は暑くもないし、寒くもないので何をするにもいいですね。


c0082563_936093.jpg

無事下山提供の賞品の数々。エコバック、ショッピングバッグ、トートバッグ、ミニバッグ、ポーチ、ウォレット、フロントバッグ、携帯ケース、コインパース。

「足りないより余るように用意しておく」をモットーに、表彰された方はもちろん、参加者、応援に来た方全員に何かしら持って帰っていただきました。




c0082563_10153558.jpg

「ジャンケン大会」で皆さんと勝負する無事下山ライダーのACWさん。

ジャンケンがしたいだけで(?)ジャンケン大会に参加していたら福袋をゲットしてしまったACWさん。そのまま前に出て獲得したばかりの福袋を提供していました。腕の伸ばしっぷりでジャンケン好きがうかがえますね^^


[PR]

by bujigezan | 2006-10-09 10:31 | MTB
2006年 10月 08日

おはようございます。

c0082563_2204811.jpg

本日、5TT Short Downhill Game 無事下山CUPが開催されます。

天気いいみたいですね。良かった、良かった。


[PR]

by bujigezan | 2006-10-08 06:13 | MTB
2006年 10月 04日

携帯ケース

c0082563_224811.jpg

デニムをキルティングすることから始めました。小さいけれど手間が掛かっています。ほとんどの二つ折りケータイに対応してるかと。


[PR]

by bujigezan | 2006-10-04 23:02 | オリジナル
2006年 10月 01日

無事下山トートバッグ

c0082563_21444030.jpg

帆布という丈夫な生地で作りました。ロゴはシルクプリントです。製版から印刷まで自分でやってみました。

今度の日曜日(10/8)の開催される5TT Short Downhill Gameの賞品になります。他にもいろいろ用意しています♪


[PR]

by bujigezan | 2006-10-01 22:06 | オリジナル