カテゴリ:snowboarding( 15 )


2009年 09月 30日

目標は無事下山!

「無事下山」というのは00-01シーズンにスノーボードを始めた時の目標でした。
ジャンプ跳びたいでも、バックカントリー行きたいでも、
何でもいいから目標を決めるといいよって言われて
とっさに浮かんだのが「無事下山」という言葉でした。
でも始めて一ヶ月で手首骨折したんだけどね(笑)

それから縁あってMTBに出会いオリジナルグッズを作るようになって
ブラント名として「無事下山」を使うようになりました。

さらにチーム名としても使うようになりました。

無事下山(とChee)についてはこちらのインタビューを読んでくださいね。


さて、本題。
今年も冬が来ます。今年も雪が降ります。今年もスノーボードのシーズンがやって来ます。
今年も雪崩レポートを読みました。
Cheeのボードシーズンはこれを読むことから始まるのです。
c0082563_2110387.jpg

雪山で遊ぶすべての人が無事下山できますように。
[PR]

by bujigezan | 2009-09-30 21:22 | snowboarding
2009年 03月 07日

ACWくんから写メ

c0082563_11164941.jpg
水曜日、仕事が終わって即行セントレア~千歳空港へ。
現在ニセコ滞在中とのこと。日曜日の夜遅く帰宅するそうです。
楽しんでるんだろうなぁ~
[PR]

by bujigezan | 2009-03-07 11:17 | snowboarding
2008年 12月 28日

飛ばされてニセコツアー08-09

のっけから大変みたいよ
フェリー出航しないんだもの
敦賀港で9時間待ち!
さらに遅れに遅れて結局20時間遅れで苫小牧港着

歩けないどころか立ってるのもままならないくらい揺れたそうです

無事下山どころか無事出航すんのが大変という(笑)
どうなる今年にニセコツアー
宿は自炊だしね
[PR]

by bujigezan | 2008-12-28 05:41 | snowboarding
2008年 11月 25日

シーズンイン

今年も冬がやって来ました!朝晩の寒さはツライけど大好きなスノーボードシーズン。
先週末鷲ヶ岳へ行って来ました。
c0082563_16544898.jpg
動いてるリフト1基だけだったしコースも限られてたけど足慣らしには充分でした。
昼まで滑ってご飯食べて温泉入って早めに帰宅。
スキー場来るのにノーマルタイヤで来てる人がいていかにも内地って感じがしました。



だって帰り道これよ↓
c0082563_1731468.jpg
結構降ったんだから!
突っ込んでる車や20kmくらいで危なっかしい運転して後続車に迷惑掛けてる車を見ましたよ。
スキーやボードやる人はスタッドレス買おうよ~、ねぇ。


c0082563_16545865.jpg鷲ヶ岳はスイーツが充実してました。
[PR]

by bujigezan | 2008-11-25 17:11 | snowboarding
2008年 09月 24日

冬よ来い。

ボードシーズンはここのカタログに目を通すことから始まります。
c0082563_15241976.jpg
表紙めくったらいきなりこれだもの。うひょ~~!!



恒例のニセコツアー今年も行きます。滑って、埋まって(笑)、食べて、飲んで、温泉入って。まさに極楽。

c0082563_15434336.jpg
←怪しい人じゃありません!
いつも行くスキー場ではこれが普通なんです!(本当に!!)

リフトがないから(スキー場なのに)雪上車に乗って行くんです。
吹きっさらしの中雪上車のうしろに乗せられて… 屋根なんてありません…
天気がよければ絶景を楽しむ余裕があるけれど、吹雪いてる時は早く着くことをひたすら願うのみ。
ヘルメットって安全面だけじゃなく「防寒」にも役立ってるんだな~ってつくづく思いますよ。
そこらへんのゲレンデじゃ味わえない世界。
皆さんにも是非一度味わってもらいたいですね。
[PR]

by bujigezan | 2008-09-24 16:09 | snowboarding
2008年 03月 09日

無事下山スノーボードチーム

久しぶりの更新です。
年度末ってなんだかバタバタしますね。

木曜日の夜に豊田を出発しETC深夜割引を使って流葉へ行って来ました。
夜中に着いて駐車場で車中泊。
冬の車中泊でしたが普段うちで使ってる羽毛布団を持って行ったので寒い思いはしませんでした。
大人3人が余裕で寝れる『無事下山号(ハイエース)』 素晴らしいです。

c0082563_14384795.jpg
現地で板を選ぶのがACWスタイル。いつも3~5枚は持って行きます。
駐車場でワックス台を広げるのはいつものことです(笑)

3月1日からリフト一日券が1500円!! 映画観るよりより安いなんて!
この日はレディースデーだったので女性は950円!!! ランチ並みです。
リフト券が安いだけじゃなくコースコンディションもよく大満足☆
山頂は斜度のあるパウダーエリアってのがまたよかった。
スタッフの方たちも好印象でまた行きたいスキー場です。
Cheeは後頭部強打(ヘルメットありがとう)、胸部&腹部強打(息できなかった…)してしまいました。
やっぱり気を抜いちゃいけませんね。油断しちゃいけませんね。
翌日接骨院へ(ノ。σ、)

高速代、ガソリン代シェアで一人当たり交通費約4300円でした。
[PR]

by bujigezan | 2008-03-09 14:57 | snowboarding
2008年 02月 08日

3週連続。

さて、毎週末のお楽しみスノーボードですが今日はナイターに行きます。
場所は側溝に落ちたスキー場です。
[PR]

by bujigezan | 2008-02-08 12:21 | snowboarding
2008年 02月 05日

またまたスノーボード

2日(土)午前3時集合でスノーボードへ行ってきました。行き先は長野県木島平スキー場
片道約330kmの道のりです。(ACWくん運転ご苦労様でした。感謝。)
前日の雪のおかげで今シーズン初めてパイオニアコースがオープン!ここは平均35度、最大45度という超上級者コース。
ここでACWくんは「今までで3本の指に入る滑り(本人談)」だったそうです。

宿泊はいつものペンション
ここの料理が楽しみで木島平に行ってると言っても過言ではありません。

c0082563_10113963.jpg
左下のグラスは「カリフラワーのムース」。ウニがのったとっても上品な前菜でした。


c0082563_1012873.jpg
スープはさつまいものポタージュ。さつまいもチップスがいいアクセントになってます。
デザートはクレーム・ダンジェ。フルーツの甘酸っぱさに合う絶妙な甘さが最高♪
ACWくん「ボール一杯食べられるねぇ」、Chee「寿司桶一杯食べられるねぇ」

一流レストラン並みのコース料理をラフな格好(ジャージにスリッパ履き)で楽しめるのはいいですね。
もちろんお箸で食べてもいいので年配の方にも喜ばれると思います。



c0082563_10253714.jpg朝食はこんな感じ。
写真には写ってませんが白菜と人参のお味噌汁もありました。
1泊2日(2食付)で8400円は安い!!
ペンションですが畳のお部屋もあるので小さいお子さん連れの方にも安心です。
小さい子がいるとベッドより布団の方がいいですからね。
食事なども相談にのってくれますし、柔軟に対応してくれるのでおすすめです。

参加者全員大満足のツアーでした。(ACWくん幹事ご苦労様でした。感謝。)
[PR]

by bujigezan | 2008-02-05 10:45 | snowboarding
2008年 01月 31日

スノーボード三昧

先週末の4連休はスノーボード。
まずは木曜日、マイクさんと伊那リ
金曜日は冶部坂
どちらも小学生、中学生のスキー授業と重なり日中は思い通りに滑ることが出来ませんでしたが
彼らが帰った後はほぼ貸切状態になりました。最後の1時間は思いっきり滑りまくりました。
土曜日の午前中いつもの接骨院へ。院長先生、スタッフとあららぎナイターに行くことになりました。
駐車場へ向かう坂道で…
c0082563_18553846.jpg
側溝にハマりました(ノ。σ、) 前も後ろもガッツリと。
丁度カーブのトコで対向車が来たから左に寄ったら落っこちちゃいました…
c0082563_18574693.jpg
スキー場の除雪車が救出してもらいました。
スキー場のオジサン曰く「端っこを走っちゃダメだ」と。
最初っから言ってください(´ヘ`;) もうちょっと除雪しとくとか看板立てるとかしといてくれればねぇ…
でも被害は見たところホイルだけみたいなんで良かったです。皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]

by bujigezan | 2008-01-31 19:06 | snowboarding
2008年 01月 23日

4連休だってさ。

明日からACWくん4連休です。
なぜこの時期に?と思うのですが会社というのは色々あるみたいで
半強制的に(?)休まされる(?)らしいです。よくわかんないけど(笑)
雪降ってるみたいなんで明日は日帰りでスノーボードへ行ってきます。
迷った結果伊那リに行くことにしました。


c0082563_21131577.jpg当選したリフト一日券があるから使おっと♪
確か休日用リフト券を平日に使うのはOKだと思う。
前に一日券が当たったときはナイターに使ったし。
[PR]

by bujigezan | 2008-01-23 21:18 | snowboarding