カテゴリ:オリジナル( 38 )


2011年 10月 31日

Happy Halloween!

c0082563_22295178.jpg

[PR]

by bujigezan | 2011-10-31 22:30 | オリジナル
2010年 06月 21日

カスタムメイド

土曜の夜は何してましたか? やっぱりW杯ですか?
オランダ戦の視聴率、最高55.4%、平均43.0%だったそうですね。
CheeはTVでの観戦だったけど南アフリカまで応援に行ってる友達がいます。
電撃ネットワークの南部さんです。

先週南部さんから電話掛かってきて
「ブルーシートでコート作ってくれないか?」との依頼。
裸にペインティングして応援しようと思ったけど寒くて死んじゃうからって。
で、考えた結果が「ブルーシートで服作ればいい」だったみたい。
さすがオデコに一万円札をタッカーで打ち付ける人の考えるコトは違います(笑)

面白すぎる依頼だったから即OK

このくらい突飛な発想されたら応えないわけにはいきません!!

さっそく型紙おこして

翌日ホームセンター行ってブルーシート購入
c0082563_1449815.jpg
大きさ色々あるけど今回は2.7m四方のモノを購入 598円也
これで洋服作ろうとは誰も思わないよね

印つけには水色の油性ペンを使用

使ったミシンは家庭用ミシン(職業用ミシンが壊れたので)

デザインお任せだったので、フードつきラグランスリーブのコートにしました。
c0082563_14564275.jpg


安い素材なので安っぽくならないようにポケットのデザインこだわりました。
c0082563_150631.jpg


南部寅弾×無事下山コラボ『無事帰国!』
c0082563_1502334.jpg


発送用パッケージも余ったブルーシートで作ってみました。
c0082563_154312.jpg



c0082563_1553456.jpg「これからハンズに買い物に行く」というメールと共に送られてきた写真。
ブルーシートをこれだけ着こなせる人もいません。さすがです。
でもまさかこの格好で渋谷を歩くとは思いませんでした(笑)

このあと髪を青く染めて背中に「神風」ってペイントしたそうです。

NHKで放送されたハイライトに映ったみたいだけど見た人いますか?

南部寅弾オフィシャルブログ
南部寅弾モバゲー日記
[PR]

by bujigezan | 2010-06-21 15:27 | オリジナル
2010年 05月 13日

フロントバッグあります。

3ヶ月振りの更新です。
このペースじゃ年に4回か…
今年あと2回!? いかんいかん。

がんばろう! おー!!

まずはオリジナルグッズ製作だというわけでフロントバッグを作ってみました。
c0082563_1991141.jpg
ゼッケンつけられる仕様。2000円(おまけ付)どうぞよろしく。

近況
隣りの家を使えるようになりました!
4DKの自宅に加え、2Kの別宅。完璧です。
[PR]

by bujigezan | 2010-05-13 19:24 | オリジナル
2008年 10月 04日

進化

フロントバッグを大幅に改良してみました。わかる人にはわかる劇的進化。
c0082563_11323128.jpg
前面にゼッケンをつけられるようにしました。3箇所のループで固定できます。
野沢DHマラソンでひらめいたアイデアを形にしてみました。2500円。いかがでしょう。

*無事下山オリジナルグッズは1点1点ハンドメイドです。製作に専念したいため通販などはやっていません。
レース会場でお会いしましょう!!!!!


c0082563_11461684.jpg今日の夜出発で富士見に向かいます。
実物見たい方は気軽に声を掛けてくださいね♪

←このバッグが目印。前に作ったロンパースの残り(後ろ身頃)で作りました。
[PR]

by bujigezan | 2008-10-04 11:51 | オリジナル
2008年 07月 10日

新作☆

c0082563_13103430.jpgc0082563_1310444.jpg
[PR]

by bujigezan | 2008-07-10 13:22 | オリジナル
2008年 06月 17日

Tシャツからロンパース。

安達選手応援Tシャツ。
「去年のと変わっていない」と本人&メカニックは言ってるけど背中の数字が3から1になってんじゃーん!すごく変わってんじゃーん!と思うのです。

さてさて、ここにLサイズのTシャツ(新品)が2枚あります。
c0082563_2322485.jpg

このTシャツを洗濯して、バラして、縫ったら…

c0082563_23245318.jpgc0082563_2325581.jpg
ロンパースに変身ッ!!!!! 前身頃の柄合わせ完璧v(≧▽≦)v
[PR]

by bujigezan | 2008-06-17 23:37 | オリジナル
2007年 09月 28日

グラニーバッグ☆

c0082563_1657526.jpg
持ち手色違いで2種類(ベージュと黒)。各500円。
[PR]

by bujigezan | 2007-09-28 17:00 | オリジナル
2007年 09月 05日

リメイク。

c0082563_21121811.jpgc0082563_21122943.jpg


SWEET RIDERSのTシャツ、キャミ、ロンTをバッグにリメイクしました。
16、17日は青木湖でMTB JAMBOREE開催されます。
行きたいんだけど…ACWくん仕事だからなぁ。
誰か行く人いませんか? よろしければご一緒させていただきたいのですが…
[PR]

by bujigezan | 2007-09-05 21:31 | オリジナル
2007年 08月 01日

デニム×ピンク☆

c0082563_21384936.jpg
レディースです。サイズはM。2500円。

ストレッチデニムなのでしゃがんだり自転車漕いだりするのがラクです。
ラクだけどデニムなのでシッカリした印象です。

モトパンやレーパンじゃちょっと…という時にいいかも。
普段着とウエアの中間って感じでしょうか。
『走るのもコンビニ寄るのも不自然じゃないパンツ』がテーマです。


c0082563_21504016.jpg
[PR]

by bujigezan | 2007-08-01 21:52 | オリジナル
2007年 06月 14日

無事下山 for BABIES

c0082563_20385438.jpgc0082563_2039479.jpg
ボーダーニットのモンキーパンツ。サイズは90cm。
[PR]

by bujigezan | 2007-06-14 20:41 | オリジナル