No Fun, No Future.

bujigezan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

カスタムメイド

土曜の夜は何してましたか? やっぱりW杯ですか?
オランダ戦の視聴率、最高55.4%、平均43.0%だったそうですね。
CheeはTVでの観戦だったけど南アフリカまで応援に行ってる友達がいます。
電撃ネットワークの南部さんです。

先週南部さんから電話掛かってきて
「ブルーシートでコート作ってくれないか?」との依頼。
裸にペインティングして応援しようと思ったけど寒くて死んじゃうからって。
で、考えた結果が「ブルーシートで服作ればいい」だったみたい。
さすがオデコに一万円札をタッカーで打ち付ける人の考えるコトは違います(笑)

面白すぎる依頼だったから即OK

このくらい突飛な発想されたら応えないわけにはいきません!!

さっそく型紙おこして

翌日ホームセンター行ってブルーシート購入
c0082563_1449815.jpg
大きさ色々あるけど今回は2.7m四方のモノを購入 598円也
これで洋服作ろうとは誰も思わないよね

印つけには水色の油性ペンを使用

使ったミシンは家庭用ミシン(職業用ミシンが壊れたので)

デザインお任せだったので、フードつきラグランスリーブのコートにしました。
c0082563_14564275.jpg


安い素材なので安っぽくならないようにポケットのデザインこだわりました。
c0082563_150631.jpg


南部寅弾×無事下山コラボ『無事帰国!』
c0082563_1502334.jpg


発送用パッケージも余ったブルーシートで作ってみました。
c0082563_154312.jpg



c0082563_1553456.jpg「これからハンズに買い物に行く」というメールと共に送られてきた写真。
ブルーシートをこれだけ着こなせる人もいません。さすがです。
でもまさかこの格好で渋谷を歩くとは思いませんでした(笑)

このあと髪を青く染めて背中に「神風」ってペイントしたそうです。

NHKで放送されたハイライトに映ったみたいだけど見た人いますか?

南部寅弾オフィシャルブログ
南部寅弾モバゲー日記
[PR]

by bujigezan | 2010-06-21 15:27 | オリジナル


<< 日本語ロックナイト      お疲れ様〜 >>