人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Fun, No Future.

bujigezan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

おめでとう。

週末ウイングヒルズで開催された何本でもダウンヒルに無事下山筆頭ライダーACWくんが参戦しました。
結果はちょいサスクラスで2位でした!!(ちなみにフルサスクラスでは18位)
おめでとう。_c0082563_20465355.jpg
いつもはCheeが応援&撮影係として着いていくのですが残念ながら予定が合わず…
誰でもいいから写真撮ってもらうようにと指令を出しておいたのですがまさかチャンピオンに撮ってもらうとは…。恐縮です。

さて、ACWくんがMTBで遊んでる頃、Cheeはこわれ者の祭典というイベントに参加するために上京してました。
ゲストのハヤブサさんのお話は生きるということを改めて考えさせられました。歌も素晴らしくてとても感動しました。
試合中のアクシデントで全身不随になったときはそのことを受け入れられず死にたいと思ったという。
しかし自由の利かない体ではそれも叶わず自殺できる人を羨ましく思ったという。
心臓手術をしなくてはならないと知ったときに「手術が失敗すれば死ねる」と喜んだという…。
もし私だったらと自分に置き換えて考えてみたら怖くなりました。
それが本当に自分の身に起こって、更にそれを乗り越えたなんて!
スゴイなぁと思うのです。なんて強いんだろうと思うのです。
そういう人の言葉は心に響くのです。
特別な言葉なんて使わなくても美しい詩のように心を震わせるのです。
時折交えるユーモアのバランスが絶妙で。笑ったり泣いたり忙しかった!(笑)

無事下山的にはそんな週末でした。

by bujigezan | 2009-06-16 21:20 | MTB


<< どうもどうも。      週末 >>