2011年 11月 13日

Red Bull Holy Ride

c0082563_18564098.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2011-11-13 18:56 | MTB
2011年 11月 03日

2011.07.16 @富士見

c0082563_20282437.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2011-11-03 20:30 | MTB
2011年 10月 31日

Happy Halloween!

c0082563_22295178.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2011-10-31 22:30 | オリジナル
2011年 10月 26日

初☆四国

無事下山!筆頭ライダーのACWくんが去年に引き続き今年もHOLY RIDEに参戦します!
もちろんCheeも応援に行きます!!

11月12日(土)、愛媛県西条市の石鎚神社本社で会いましょう

テストライド動画
[PR]

# by bujigezan | 2011-10-26 01:46 | MTB
2011年 03月 29日

函館山中止

J1箱館山大会 本年度開催中止のお知らせ
[PR]

# by bujigezan | 2011-03-29 06:56 | MTB
2011年 02月 17日

5月4日は…

ラストライド観に行きます!
[PR]

# by bujigezan | 2011-02-17 11:47 | MTB
2011年 01月 29日

モルディブの自転車屋さん

c0082563_22142193.jpg

この日は金曜日。イスラム教の礼拝日のためお休みでした。
ちなみに町中の信号機も作動してませんでした。休日だからだそうです。
[PR]

# by bujigezan | 2011-01-29 22:19 |
2011年 01月 28日

海へと

あなたも 私たちも おそらく誰もがみな
体を いや心を 癒しに 海に出かけて行くのでしょうね Oh Yeah!

c0082563_1565479.jpg

Cheeです。
皆さんお元気ですか?毎日寒いですね。
あんまり寒いから暖かい所へちょっと出掛けてきたよ。
ちょっとといっても飛行機で約10時間かかったんだけどね。
モルディブってトコに行ってきたんだ。
どこにあるのかピンとこないまま成田から飛行機に乗ってスリランカへ。
スリランカからモルディブへ。

空港出たらすぐ海。そこからボートに乗って移動してクルーズ船に乗り換える。
c0082563_2285815.jpg


この船に乗って五日間のダイブクルーズ!
c0082563_2303252.jpg


でもCheeはダイビングのライセンス持ってないから毎日毎日スノーケリング。
c0082563_239414.jpg


現地ガイドがマンツーマンで付いてくれて最高だった!
ジンベイザメ見たり、無人島でのディナーやモルディブ料理を食べたり、体験ダイビングしたり…
めちゃくちゃ楽しかった!!!

ずっと船に乗ってたから帰国してからもしばらく揺れてるような気がしてヘンな感じだったなぁ。
[PR]

# by bujigezan | 2011-01-28 02:39 |
2011年 01月 13日

DH計測会

1月16日(日)はML OPENが豊田市の妙楽寺で開催されます。
無事下山!からはACWくんが参加します。
部活ノリで楽しめる集まりなので気軽に参加するといいと思いますよ。
[PR]

# by bujigezan | 2011-01-13 22:39 | MTB
2011年 01月 10日

宝物

去年の12月、岐阜ローカルの忘年会で安達くんから「クリスマスプレゼント」って歴代ジャージ詰め合わせをもらった

c0082563_22561253.jpg
c0082563_22562740.jpg
c0082563_22563812.jpg


Cheeは世界一幸せなファン
[PR]

# by bujigezan | 2011-01-10 23:22 | MTB
2011年 01月 10日

今年もよろしくお願いします。

2011年も残すところ355日となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年も無事下山!はマイペースで活動したいと思っています。
マイペースが故にご心配ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが
そこはひとつ大目に見ていただくとして(笑)
どうぞよろしくお願いします。
c0082563_12551414.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2011-01-10 12:55 | MTB
2010年 12月 08日

GONZOへ行こう!

年内で営業を終了するGONZO trackで開催されるNIPPON OPEN 2010!!

急遽お手伝いに行くことになりました。


GONZOのイベントで何度か無事下山!ブース出展させてもらったことで
たくさんの人と出会い、繋がり、広がるきっかけになりました。
Cheeは一度も自転車に乗ることはなかったけれど
GONZOでの自転車にまつわる思い出はいっぱいあります。
その思い出を語り継いでいくんだろうなぁって思っています。

12月12日は三重県桑名市に自転車乗り全員集合!!
[PR]

# by bujigezan | 2010-12-08 22:10
2010年 11月 09日

安達靖 引退。

表彰台の一番高いところに立つ姿を撮影するのが楽しみでした。

スタッフやりながらサッと撮ってパッと仕事に戻ったりしてね。
これはデジカメで撮るようになった最初の年。
2005.7.19 DEPO CUPにて
c0082563_11501430.jpg

[PR]

# by bujigezan | 2010-11-09 12:07 | MTB
2010年 10月 11日

おめでとう!!!!!

c0082563_23322754.jpg
安達くん三冠達成おめでとう!
文句なしのチャンピオンが誕生したその瞬間に立ち会えて本当に嬉しかったです。
速いだけじゃない上手いだけじゃない誰にも負けない強さを持った選手だと思います。
全日本、ウイングヒルズ、瀬女。
いっぱい感動をありがとう。
[PR]

# by bujigezan | 2010-10-11 23:41 | MTB
2010年 08月 23日

ありがとうございました!

(C)dsk24
SPORT DEPO CUPに参戦&観戦された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
一日中暑くて暑くて暑くて大変だったけど、あれこそが外遊びの醍醐味!楽しかったですね!
みんなと共有したあの空間、雰囲気をいつまでも忘れずにいたいなーと思いました。

写真はマーシャルリーダーACWとアシスタントCheeの貴重な2ショット(笑)
dsk24さんが撮ってくれました。
自分の写真ほとんどないからめちゃくちゃ嬉しいですね!
[PR]

# by bujigezan | 2010-08-23 08:29 | MTB
2010年 06月 25日

出店します。

7月3~4日に開催されるなごやチャリフェス 夏祭ver.に出店します。(日曜のみ)

これ逃したらいつ買えるかわからないフロントバッグ等、無事下山オリジナルグッズを販売します。
珍しいところでは自家製スイーツなんかも販売しますよ。 たぶんこんな感じの↓
c0082563_21561910.jpg

お時間ありましたら是非お出掛けくださいな。
イベントいろいろあって楽しいですよ。


・Cheeの近況
4月中旬Oi-SKALL MATESのライブで足の小指を踏まれちゃいまして
普段履きのVANSが履けないくらい腫れあがってしまって
病院行ってレントゲン撮ってもらったら「特に異常なし」との診断で
貼り薬をもらって帰ってきたんですけどね
いまだに腫れてるんですよ。2ヶ月も経つのに。
痛みはだいぶなくなってきたけれど、それでも触ると痛いという。
なんとも治りの悪い状態。
それでも懲りずに先々週Oi-SKALL MATESのライブ行っちゃいました。
今度はしっかりDr.マーチンのスティールトゥの靴履いて。

皆さんもケガには充分気をつけてくださいね~♪
[PR]

# by bujigezan | 2010-06-25 22:29 | MTB
2010年 06月 23日

日本語ロックナイト

地方住みの強い味方USTREAM
18日(金)「日本語ロックナイト」が生中継され
PC前に張り付いて朝までテンション上がりっぱなしだったわけです。

東京ディスコナイトが鳴ったときには涙が溢れ
クールス~シャネルズ~荒木一郎~CKBの流れに興奮し
ラフィンの戦争反対、ガスタンクのジェロニモで髪が逆立ちました。

ゲストDJのMIWAKOさんの選曲がドンピシャで。
セトリはこんな感じ

・急げ若者/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・情熱の嵐/西城秀樹
・勝手にしやがれ/沢田研二
・恋はDo!/田原俊彦
・誘惑スレスレ/田原俊彦
・ハイティーン・ブギ/近藤真彦
・真夏の一秒/近藤真彦
・ふられてBANZAI/近藤真彦
・ZOKKON命/シブがき隊
・デカメロン伝説/少年隊
・STAR LIGHT/光GENJI
・Venus/タッキー&翼
・GOLD FINGER '99/郷ひろみ
・暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ
・渚のシンドバッド/ピンクレディ
・夏の扉/松田聖子
・スマイル・フォー・ミー/河合奈保子
・Lucky Chanceをもう一度/C-C-B

まさに昭和アイドルオンパレード!


その後もhigo-viciousさんの選曲がヤバくて死にそうでした。
1/6の夢旅人をスピンするDJなんていないでしょ、普通。

知ってます?「1/6の夢旅人」
♪世界中を僕らの涙で埋め尽くして やりきれないこんな想いが今日の雨を降らせても~
って曲なんだけど
水曜どうでしょうのエンディングでかかるあの曲。
モノクロのショットと共にこの曲がかかるとなんとも言えずせつない気持ちになるんですよね。


「いつか現場へ」という思いがさらに高まる、そんな夜でした。

7月は全日本、8月はDEPO CUP、9月はJシリーズがあるから行けないけど
年内には絶対行こうと企んでます。
[PR]

# by bujigezan | 2010-06-23 21:36 | music
2010年 06月 21日

カスタムメイド

土曜の夜は何してましたか? やっぱりW杯ですか?
オランダ戦の視聴率、最高55.4%、平均43.0%だったそうですね。
CheeはTVでの観戦だったけど南アフリカまで応援に行ってる友達がいます。
電撃ネットワークの南部さんです。

先週南部さんから電話掛かってきて
「ブルーシートでコート作ってくれないか?」との依頼。
裸にペインティングして応援しようと思ったけど寒くて死んじゃうからって。
で、考えた結果が「ブルーシートで服作ればいい」だったみたい。
さすがオデコに一万円札をタッカーで打ち付ける人の考えるコトは違います(笑)

面白すぎる依頼だったから即OK

このくらい突飛な発想されたら応えないわけにはいきません!!

さっそく型紙おこして

翌日ホームセンター行ってブルーシート購入
c0082563_1449815.jpg
大きさ色々あるけど今回は2.7m四方のモノを購入 598円也
これで洋服作ろうとは誰も思わないよね

印つけには水色の油性ペンを使用

使ったミシンは家庭用ミシン(職業用ミシンが壊れたので)

デザインお任せだったので、フードつきラグランスリーブのコートにしました。
c0082563_14564275.jpg


安い素材なので安っぽくならないようにポケットのデザインこだわりました。
c0082563_150631.jpg


南部寅弾×無事下山コラボ『無事帰国!』
c0082563_1502334.jpg


発送用パッケージも余ったブルーシートで作ってみました。
c0082563_154312.jpg



c0082563_1553456.jpg「これからハンズに買い物に行く」というメールと共に送られてきた写真。
ブルーシートをこれだけ着こなせる人もいません。さすがです。
でもまさかこの格好で渋谷を歩くとは思いませんでした(笑)

このあと髪を青く染めて背中に「神風」ってペイントしたそうです。

NHKで放送されたハイライトに映ったみたいだけど見た人いますか?

南部寅弾オフィシャルブログ
南部寅弾モバゲー日記
[PR]

# by bujigezan | 2010-06-21 15:27 | オリジナル
2010年 05月 29日

お疲れ様〜

c0082563_17125495.jpg

これから温泉入って、その後ごはん行く(^-^)
[PR]

# by bujigezan | 2010-05-29 17:12
2010年 05月 29日

Jシリーズ

c0082563_12112662.jpg

夜勤明けのACWくんと富士見に向かってます
[PR]

# by bujigezan | 2010-05-29 12:11
2010年 05月 25日

週末の予定

29日(土)Jシリーズ観戦

皆さん、富士見で会いましょう!!
[PR]

# by bujigezan | 2010-05-25 16:42 | MTB
2010年 05月 13日

フロントバッグあります。

3ヶ月振りの更新です。
このペースじゃ年に4回か…
今年あと2回!? いかんいかん。

がんばろう! おー!!

まずはオリジナルグッズ製作だというわけでフロントバッグを作ってみました。
c0082563_1991141.jpg
ゼッケンつけられる仕様。2000円(おまけ付)どうぞよろしく。

近況
隣りの家を使えるようになりました!
4DKの自宅に加え、2Kの別宅。完璧です。
[PR]

# by bujigezan | 2010-05-13 19:24 | オリジナル
2010年 02月 23日

今年もよろしく(笑)

2010年も明けきっておりますが皆様お元気でしょうか?
ブログ放置から早いもので3ヶ月。
その間、あっちこっちであんなことやこんなことをしておりました。
その話はお会いしたときにでもするとしまして本日は告知でございます。
久しぶりの更新が告知というありがちな展開ですみません。


今年も我が家の庭で5TT Short Downhill Gameを開催することになりました!
3月7日(日)です。現在エントリー受付中です。よろしくお願いします。

これを機にもうちょっとブログ更新がんばろうと思ってます。
あ、今年もよろしくお願いします。

今週末はスノーボード行きます。
ACWくんは年末年始の北海道スノーボード旅行から帰ってきてから毎週滑りに行ってます。
どうかしてるとしか思えません。
週3でボード行ったよ!とか信じられません。

そんなCheeは月3で東京行ったりしてますけど(笑)
[PR]

# by bujigezan | 2010-02-23 19:04 | MTB
2009年 11月 21日

どうも、お久しぶりです。

すっかり寒くなりましたね。
皆さんお元気ですか? 風邪なんてひいてませんか?
元気な人は外で思いっきり遊びましょうね!

というわけで明日(11/22)
CheeはNIPPON OPEN 4X/KODへONE cafeさんのお手伝いに行きます。
ACWくんは知多半田ショートダウンヒルに参加します。
[PR]

# by bujigezan | 2009-11-21 16:00 | MTB
2009年 09月 30日

目標は無事下山!

「無事下山」というのは00-01シーズンにスノーボードを始めた時の目標でした。
ジャンプ跳びたいでも、バックカントリー行きたいでも、
何でもいいから目標を決めるといいよって言われて
とっさに浮かんだのが「無事下山」という言葉でした。
でも始めて一ヶ月で手首骨折したんだけどね(笑)

それから縁あってMTBに出会いオリジナルグッズを作るようになって
ブラント名として「無事下山」を使うようになりました。

さらにチーム名としても使うようになりました。

無事下山(とChee)についてはこちらのインタビューを読んでくださいね。


さて、本題。
今年も冬が来ます。今年も雪が降ります。今年もスノーボードのシーズンがやって来ます。
今年も雪崩レポートを読みました。
Cheeのボードシーズンはこれを読むことから始まるのです。
c0082563_2110387.jpg

雪山で遊ぶすべての人が無事下山できますように。
[PR]

# by bujigezan | 2009-09-30 21:22 | snowboarding
2009年 09月 30日

お疲れさまでした。

ウイングでのJシリーズはTeam Ikuzawaの1-2でした。
安達選手は今季初表彰台だったから嬉しくていっぱい写真撮りました。

終了後、EBIくんに便乗して安達選手と2ショット撮っちゃいました。
今までいっぱいレース観戦してるしスタッフもやってるけど、
こんな風に2ショット撮るのは初めてかも。
ACWくんに撮ってもらいました☆

c0082563_19552735.jpg



さらにEBIくんがACWくんを加えた3ショットを撮ってくれました→Achiwa,Adachi&Chee
ありがとうEBIくん!間違ってないよ!!
[PR]

# by bujigezan | 2009-09-30 20:01 | MTB
2009年 09月 27日

男子エリート予選

c0082563_1245351.jpg

ジョー、安達、向原
[PR]

# by bujigezan | 2009-09-27 12:45
2009年 09月 27日

2009 Japan Series DH

c0082563_7363160.jpg

安達選手の応援にウイングヒルズに来ました!
応援だけのつもりがスタッフやることになりました。

公式サイトで実況ブログ更新してます(`∇´ゞ
皆さんよろしく。
[PR]

# by bujigezan | 2009-09-27 07:36
2009年 09月 26日

ウイングヒルズ

c0082563_15325786.jpg

急遽スタッフやることになりました。
よろしくお願いします(`∇´ゞ
[PR]

# by bujigezan | 2009-09-26 15:32
2009年 08月 05日

東京クレイジーナイト1

c0082563_22541561.jpg
2009.08.02 @Live Restaurant Daito
[PR]

# by bujigezan | 2009-08-05 22:56 |